来るべき日々の作品情報・感想・評価

『来るべき日々』に投稿された感想・評価

ぐ

ぐの感想・評価

3.2

個人的にエスプリと合わないのか…団地の被写体としての優秀さぐらいしか記憶に残らないかも。最後の葬儀のひっくり返しがなければ幕を引くのは相当難しかったのではと思うけど伏線はあったのでそれは脚本上狙った…

>>続きを読む

東京国際映画祭にて。

ドキュメンタリーにドラマが混じったような感じ。この監督の前作観てないからなんとも言えないけど、これもなんとも不思議と言うか。老いや往生とかそのへんのテーマが浮かぶような気がす…

>>続きを読む
Q&A込みで創作意欲をくすぐられた作品。ラストのための85分と思うと清々しい!
rina

rinaの感想・評価

2.7
ロマングーピル監督のファンは堪らないんだろうなーと思いつつ、半分寝てしまった。

試写会に来てた本物のグーピルさん面白くて好きになったけど、
最後のシーン以外はあまり印象に残らない感じがした。

最初は壮大なテーマかと思いきや、スランプに陥った映画監督の小さな悩みの数々がテーマ。
ごめんなさい、私にはどれもしょうもなく感じてしまった…

最後のシーンを観るためにこの映画を観たのかも…?
マチ…

>>続きを読む
JunIwaoka

JunIwaokaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2014.10.25 @ 27th TIFF
(英題:The Days Come…)

ロマン・グルーピーという監督がどういう人か知らずに観たので困惑した。新作の映画制作に着手する監督のストーリーを…

>>続きを読む
FK

FKの感想・評価

4.0
なかなかイカした構成でテーマも興味深い。老人が力強く描かれていて奮起させられる。笑
ラストがとても良かった。

あなたにおすすめの記事