ナバットの作品情報・感想・評価

『ナバット』に投稿された感想・評価

mallowska

mallowskaの感想・評価

3.8
旧ソ連から独立する頃の紛争があった時代のもの。鳴り響く砲弾がつらい。
圧巻の映像。説明もセリフもほとんど無いのに、感情移入しちゃう
m

mの感想・評価

3.8
2014年の東京国際映画祭アンコール上映にて鑑賞。とても静かな映画。
てふ

てふの感想・評価

-
寝てしまった。

東京国際映画祭 / TOHOシネマズ六本木にて
主人公はひたすら孤独で、切なくなる。でもどんな時でも変わらない家族の絆が感じられて、じわりと暖かい気持ちになった。

綺麗な長回し映画。構図へのこだわりが強く、オフスクリーンの使い方が好きだった。しかし、長回しをしている時は上手く緊張感を継続させられているのだが、ところどころ入る回想シーンがいかにもな回想シーンでそ…

>>続きを読む
pepan

pepanの感想・評価

3.0

静かで、どこを切り取っても画になるような美しい構成の映画。主人公の心情が大きく揺れるときにBGMが流れて、あとは風の音や爆撃音、息づかいなどが使われていて、普段見ている作品とのギャップが新鮮に思えた…

>>続きを読む
監督は窓や狼などを何かの象徴として描いているつもりでおり、ヒロインについても「世界の母親の代表」として描いているつもりでいるようだが、それにしては描写が荒削り。雪はCG、音楽はバッハってとこも。
Fu11s

Fu11sの感想・評価

3.7

静かな映画です。そして知らない世界を凝視するかのようにじっとりと「見続ける」映画です。
いつまでも歩き続ける老婆の姿は、バックの背景ともあいまって、時に1つの絵画のように意味深く見ている者の心に語り…

>>続きを読む

’91年にソ連邦解体、その後の設定であるアゼルバイジャン映画。静謐で美しい画が続く中、耐え切れない哀しみが身を包み始める。戦争で失くした息子と、老衰により亡くなる夫。形見分けのような狼の姿が、彼女を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事