ニューヨーク・レビュー・オブ・ブックス 50年の挑戦の作品情報・感想・評価

ニューヨーク・レビュー・オブ・ブックス 50年の挑戦2014年製作の映画)

The 50 Year Argument

製作国:

上映時間:97分

3.8

『ニューヨーク・レビュー・オブ・ブックス 50年の挑戦』に投稿された感想・評価

タノ

タノの感想・評価

4.0

良いドキュメント映画だった。
結構、ズバッとした物言いで質問するので、ピリピリとした記者会見とか興味深かった。
それに、出てくる人達の知識の豊富さと使い方が良いのだろうけど、頭が悪いから、理解が出来…

>>続きを読む

2014年の感想。ドキュメント映画とは思いますが、WOWOW、BBC、HBOの共同制作TV作品。監督は、マーティン・スコッセシというのが面白いし、彼の博覧狂気が見事に反映されている。映画が挿入された…

>>続きを読む

出てくる人皆知性に溢れた顔をしていて、なおかつ腹が据わっていたのが印象的でした。全員命がけで自分の言論に責任を持っているのがよくわかる。その覚悟がないと真の知性は宿らないんだと思った。

スコセッシ…

>>続きを読む
ネットメディアの進化によって情報が溢れまくって物事をじっくり考えることが少なくなってきた昨今の状況に警鐘を鳴らすような内容だった。
トニー

トニーの感想・評価

4.0

ニューヨークレビューオブブックスをレビューなんて恐れ多いことは出来ないので感想だけ述べたい。

率直にすごく感動したし、圧倒された。もの凄い情報量と密度だった。
もちろん全ての言葉や知識や概念を理解…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事