殺人者は我々の中にいるの作品情報・感想・評価

殺人者は我々の中にいる1946年製作の映画)

Die Mörder sind unter uns

製作国:

上映時間:85分

3.5

『殺人者は我々の中にいる』に投稿された感想・評価

 本作の撮影作業は、1946年3月16日から同じ年の8月まで続いた。(この撮影中の5月に、のちのDDRの映画会社となるDEFAが設立される。)撮影の一部は、バーベルスベルクにあったスタジオなどでの室…

>>続きを読む
RVP

RVPの感想・評価

3.4
ベルリンの映画博物館で観た衝撃のラストシーンに惹かれて観始めたら、最初の瓦礫描写で前にちらっと授業でやってたなーと思い出し、、

実はまだフルで見れてないから、マークすべきか悩んだけど感じたことを忘れたくなかったからメモ。
戦後初の東ドイツ映画(デーファ映画)の始発点となる作品なのか
当時実際に経験した人からの視点で、この作品…

>>続きを読む
Shoty

Shotyの感想・評価

4.0

戦後初のドイツ映画 なにがすごいってベルリンの崩れかけの建物も瓦礫も割れてる窓も全部本物。映画の35分辺りで2人が瓦礫の中歩いてくるんだけど 嘘みたい すごい違和感 ホントの戦争の残骸の方がCGとか…

>>続きを読む
yayuyo

yayuyoの感想・評価

4.0

DEFA70周年 知られざる東ドイツ映画特集にて。

東ドイツの映画製作機関による作品との事で、物珍しさから鑑賞。
収容所から生還した女性と、
戦争のトラウマを抱えた医師がアパートの一室で出会う。

>>続きを読む
skm818

skm818の感想・評価

3.8

ちょっと展開が都合よく粗いところはあったが(もうその段階か!みたいな)、基本は押さえられていてよかったと思う。ハンスがなぜブルックナーを憎んでいるのかも最後の方で明かされていた。この虐殺はユダヤ人じ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.0

DEFA70周年知られざる東ドイツ映画特集にて

個人的にワンカットワンシーンの撮影手法が中々魅力的。
影の使い方や、ドアノブ越しの二人、呼吸困難の女の子を助けるシーンが良い

内容はアメリカのクラ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事