夜のストレンジャー 恐怖の作品情報・感想・評価

夜のストレンジャー 恐怖1991年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

4.0

『夜のストレンジャー 恐怖』に投稿された感想・評価

変なところで脇道に逸れるタイプのサイコスリラーだが、その脇道がやたら面白い。やりたかっただけ過ぎる路地裏の銃殺、小坊のマセガキとの一方通行ロマンス、キリッとした面で振り返る黒沢清。いちいち小ネタが効…

>>続きを読む

昔、黒沢清が自分の好きな映画のフッテージを繋ぎ合わせてみたら、とんでもなく気味の悪い作品が出来たと言っていたが、そんな黒沢清も役者で出ている長崎監督が好きな映画(だと思える)作品を上手くサンプリング…

>>続きを読む
初長崎俊一。家の窓ガラス破壊された後の清水健太郎とのやり取りは怖いね。

名取裕子の孤独で芯の強い女性がヒッチャーみたいなことになる映画、ジャケのツラがいい。間違いない。昔は片三編みのロング憧れたのだけどまさに理想のスタイル。夜勤終わって原付乗って帰る様もいい。シミケンは…

>>続きを読む
1991年2月8日レンタル開始、マイケル・マンの映画より熱い東映Vシネマ

Vシネマ版『激突!』を期待して見ると意外と少ないカーチェイスシーンに肩透かしを喰らうのかもしれないし、確かにそれを喰らったのだが、ませた小学生男子と主人公である女タクシードライバーとの恋模様が異物の…

>>続きを読む
Vシネ版『激突!』。

女タクシードライバーが謎の車に追いかけ回される。
YAMAAN

YAMAANの感想・評価

-
長崎俊一監督による「激突」的な車とサスペンスのVシネマ
凛々しい名取裕子、良い人役なのに顔怖すぎる清水健太郎、謎の小学生との恋愛など、見どころ沢山の素晴らしい作品。
tunic

tunicの感想・評価

5.0

超感じ悪いタクシードライバー名取裕子がかっこいい。煙草もサングラスも夜中のホープ軒もウェンディーズのコーヒーもなにもかもハマってる。タクシーの車窓からみる夜の新宿の艶めかしさ。そこに被るDAFっぽい…

>>続きを読む
techno

technoの感想・評価

3.3

2022.05.15
銃殺しても正当防衛成立?

2020.12.05
【tag】
JUNK FILM by TOEI
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9C%E3%8…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事