劇場版 神戸在住の作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 神戸在住』に投稿された感想・評価

脚本を書いた安田真奈監督に会う機会があり、この作品について少しだけお話しさせてもらいました。
元々の原作は震災後の1、2年を描いていたが20年後の震災知らない世代に変更したこと。安田監督自身も震災起…

>>続きを読む
TT

TTの感想・評価

-
神戸のイメージが変わった。
私にとっても阪神淡路大震災は生まれる前の出来事で、神戸が被災地である印象は今まであまり強くなかったけれど、この作品をみて、神戸の街の悲しみからの強さみたいなものを感じた。

レンタルDVDにて、鑑賞しました。

僕の大好きな神戸の青春映画、「シーズ・レイン」の白羽弥仁監督作品なので、以前から、見たいなあ~って、思っていたのですが、ようやく、見ることが出来ました。

イン…

>>続きを読む

阪神・淡路大震災をテーマに、人間の出会いや別れを描いた本作。私自身、被災した当時の事を思い出しながら、強く生きる人々の成長や葛藤に心を打たれました。いつまでも自分の夢を追い続け、諦めずに叶えていきた…

>>続きを読む

神戸を舞台に東京から越してきた
女子大生・桂とその友人たち
憧れのイラストレータを巡る物語。

内気な桂が成長する話かなあと
期待して見てたけどそれも無く
イラストレータが亡くなり
落ち込んで、塞…

>>続きを読む

すっと隣に寄り添ってくれるような作品。
震災を背景に、神戸の町で出会う人々がいろんなものを抱えながら生きている。

生きる道標
元からあろうと誰かに影響を受けたものだとしてもそれは自分の中に生まれる…

>>続きを読む

めちゃくちゃ神戸。学生時代、就活が嫌すぎて徘徊してた場所がたくさん出てきたので、思い出して辛くなった。もちろん阪神大震災とは比べ物にならないくらいちっぽけな記憶だろうが。

話自体はほんまに微妙。主…

>>続きを読む
良い連鎖の映画。
漫画と映画は別物。
日向さんエピソード中心。
58929674

58929674の感想・評価

4.0
神戸の映画館で観たのも…1995/01/17を忘れさせない作品
Viper

Viperの感想・評価

4.5

少々寒い描写も見られるが、温かくも冷たくも心に刺さる、素晴らしい映画。
この映画を切っ掛けに神戸が大好きになった。
原作漫画も全巻読んだが、原作とは全く違う映画。それは決して悪いことではなく、今も昔…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事