さらば、愛の言葉よの作品情報・感想・評価・動画配信

『さらば、愛の言葉よ』に投稿された感想・評価

So

Soの感想・評価

-
字幕がかすれてるとこが衝撃。
だって字幕って映像に貼り付けたテキストなんだもんね。

「想像力を欠くすべての人は現実へと逃避する」このセリフの切れ味が鋭すぎて意味わからん映像とかどうでもよくなる(どうでもよくなるんかい)。このセリフが表すように、イメージが多動するシークエンスの数々に…

>>続きを読む
んー。序盤はキレがあって良かったけど…。途中からは同じようなシーンばっか続いてて飽きちゃったな
3D版で見直したい

木曜日の午前11時、部屋にて鑑賞

人妻と独身男と一匹の犬の物語を実験的かつ叙情的に描き出す
ある人妻が独身の男に出会い、やがて2人は愛し合うようになる。一方、一匹の犬が四季折々の中、彷徨っていた。…

>>続きを読む
聞き覚えのあるジャン・サントゥイユの引用


モネ
プルースト
ビュトール
padd

paddの感想・評価

3.6
ガビガビでガチャガチャした(言い方…)画と音の中、時折挟み込まれるカチッとしたメインパートが美しく息を呑む。形容し難い不思議な情緒が喚起される。

トレンチコートと煙草にヌーヴェルヴァーグの残り香感じた。難解だけどなんとなくずっと眺めてられるのすごいよな〜言葉の切れ味鋭くて鮮やか。

Les mots. Je ne veux plus en e…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

3.1
全然わからない。2Dで見たがせめて3Dで見たかった。全然わからないが、フィルマークスで見る感想の多くが台詞を引用しているとおり、確かに言葉はキレている。
み

みの感想・評価

4.5
巻き戻しながらけっこう集中してみたけどあんまわからんかった。おもしろかった。ディゾルブかと思いきやまた元の構図に戻るのかっこよ。

イマージュの海に溺れて。

初期のゴダールは「男と女と車(+銃)」で映画を撮ったが、83歳にして発表した今作は「男と女と犬」の物語を3D映画で世に放つ。登場するのはゴダールの愛犬ロクシー。

「想像…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事