解放区の作品情報・感想・評価・動画配信

『解放区』に投稿された感想・評価

Cineman

Cinemanの感想・評価

3.0

『解放区』
太田信吾監督
2014年日本
鑑賞日:2024年1月20日 U-next

小さな映像制作会社で働きながらドキュメンタリー作家を夢見る主人公はある日ロケ現場で監督の制作態度に我慢できず現…

>>続きを読む
のぼり

のぼりの感想・評価

3.9

だいぶ厳しい。

これまでの自分の人生が何も通用しなそうで怖ぇ
美亜

美亜の感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

大阪の西成が舞台

最後ほんとに注射打って錯乱してるみたいなリアルな演技
Vic

Vicの感想・評価

-

アイディアはいいと思う。
引きこもりと、ドキュメンタリー作家と、西成。
3つの絶望が出会う物語。

おそらく西成のドキュメンタリーを作りたかったけど、色んな事情でドキュメンタリー風のフィクションにし…

>>続きを読む
メッシ

メッシの感想・評価

3.5

ドキュメンタリー監督志望の若手の生き方。

監督、主演でここまで嫌悪感を与えられているので、そこに相当な覚悟を感じる。

あいりん地区の近況が見て取れるが、YouTubeなどに比べると若干弱いしさほ…

>>続きを読む
喵來

喵來の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

民俗学の参考

リアリティーを語るならその中に入らないとわからないその資格はない。

都庁直下な地域から、眠らない街大阪西成のあいりん地区、飛田新地を対象としたドキュメンタリー。。ドキュメンタリー仕…

>>続きを読む
響涼聖

響涼聖の感想・評価

2.5

最初は退屈過ぎたけど、後半になってやっとドキュメンタリー風になってきた

でも西成にはもっとヤバい事情が沢山あるから、せっかくフィクションにするなら物足りないなとも感じた

登場人物の描き方とか気持…

>>続きを読む

一筋のハートフルもない。全員、各々の無責任と不快さ持ってて人間て全員嫌な奴であること思い出した。弟が1番可哀想だな、母親のリアルすぎる「母親」って種類の気持ち悪さが滅茶苦茶うまい。わたしもいつかはこ…

>>続きを読む
なるき

なるきの感想・評価

4.2
モキュメンタリーなのかドキュメンタリーフィクションなのか、、、
よくわからんけどめっちゃおもろい
琥珀うた久々に見たな…中学〜高校生あたりの時よくお世話になりました

DEEP西成。
パッとしないADが西成に潜入、落ちるところまで落ちるドキュメンタリー調映画。

血が出るとか暴力的とかそんなわけではないのに、見たことのない日本の底辺の新世界に圧倒され、顔を背けたく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事