昔のはじまりの作品情報・感想・評価

昔のはじまり2014年製作の映画)

From What is Before/Mula sa Kung Ano ang Noon

製作国:

上映時間:338分

4.3

『昔のはじまり』に投稿された感想・評価

サタンタンゴ並みに長い映画は2度と観ないと決めたのに…。
序盤は映像人類学的な構成で人々の土着文化が克明に切り取られるが、後半から一気に民兵の侵攻が始まり、その安寧が崩される事でドラマ性を帯びてくる…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

前にMUBIにラヴ・ディアス作品が一気に追加された時に1時間くらい見て断念したのをリベンジ。70年代フィリピン、独裁者マルコス政権下にある小さな村が舞台。恐らくわざと長くして手軽に消費されるような映…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【ラストが惜しい】
フィリピンの怪物監督ラヴ・ディアスの5時間半の大作。MUBIにて400円でレンタルされていたので観てみた。

本作は1970年代、フェルディナンド・マルコスの行き過ぎた独裁政治で…

>>続きを読む
mmmcy

mmmcyの感想・評価

-
雨音の録音は難しいんだろうけれども……。
大スクリーンで見られたのはよかった。

五時間以上あっても退屈する時間がない。一貫していて徹底している。どこを切っても同じ質を保っている。音楽を排し、クローズアップを排し、ひとびとが生活する土地の生々しさや土臭さを映像の美しさがすべて掻き…

>>続きを読む
shun

shunの感想・評価

4.3

トータルで15分ぐらいは寝てたと思うけど見に行って良かったです。 
フィックスの長回しによる日常シーンの2時間か3時間の積み重ねが後半に与える影響力がすごい。不穏な空気になる後半、派手なシーンのエモ…

>>続きを読む
InSitu

InSituの感想・評価

4.2
今年のベネツィアを制したLav Diaz監督の過去作。長い。タルベーラも寝るレベル。長回し、アピチャッポンファンならマスト。
2014/10/24
東京国際映画祭
TOHOシネマズ六本木ヒルズ

あなたにおすすめの記事