玄海灘は知っているの作品情報・感想・評価

玄海灘は知っている1961年製作の映画)

Hyeon-hae-tan Knows/현해탄은 알고 있다

製作国:

上映時間:117分

3.8

『玄海灘は知っている』に投稿された感想・評価

名古屋が出てきて嬉しかった!
桃を貢がれてちょっと靡くシーンがありますが私は桃では靡きません。
ただ桃フレーバーの三ツ矢サイダーを一箱用意されたら危ないかも知れません。
適当な食事シーンはありません。
青山

青山の感想・評価

3.7


1944年、日本軍の兵士として徴兵され名古屋に入営した朝鮮人の青年ア・ロウン。朝鮮人への差別が罷り通る日本軍のしごきを受けながらも、やがて日本人の女性秀子と出会い、彼女に恋をするが......。

>>続きを読む
94

94の感想・評価

-
思ったよりメロドラマ。
画と音声の欠落が残念。
秀子はあまりにも昔の日本人女性(ステレオタイプ)過ぎて苦手。
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

お猪口でお酒を飲むシーンは『下女』を連想してビビったが、クライマックスの空襲は『火女'82』に完全に受け継がれてる。降り注ぐステンドグラスはミニチュアの都市に投下される焼夷弾の変奏、二足歩行できなく…

>>続きを読む
TK

TKの感想・評価

3.0
思った以上にラブロマンスの強い映画だった。映像の迫力もすごかったし、結構笑えるシーンもあり良かった
棒突き,巨大飯釜,遊郭,靴舐め,時代劇映画,投げ水平飛び,音声飛び,映像飛び,捕虜腕相撲,銃死刑,投げナイフ刺さり,足検証,馬車逃げ,襖日本刀破壊,発火落下,有刺鉄線なだれ込み,森一等兵
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

変な画面で観辛かった。

冒頭の船が玄界灘を航行しているんだと思うけど、後にも先にも海のシーンはここだけ。主人公が問題児だという説明が入る。

朝鮮から名古屋に入営した主人公は一高を出ているインテリ…

>>続きを読む
ふづち

ふづちの感想・評価

3.5

●玄海灘は知っている(1961年韓国。キム・ウンハ)

キム・ギヨン監督作品。
日本人が韓国語を話しているのは違和感たっぷりなんだが,観応えはかなり。
反戦とか嫌韓とか,とにかくやたらめったら詰めこ…

>>続きを読む
Scratchy

Scratchyの感想・評価

4.0
日本刀を振り回す上官のヤバさを翌日に思い返して気付かされる。とんでもない。

第二次世界大戦中に日本軍に徴兵することを余儀なくされた韓国人青年。そこで出会った日本人女性との許されない恋を描く。
戦争がテーマではなく完全にメロドラマだがかなり好み。

日本人の秀子は柔軟な精神の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事