とうもろこしの島の作品情報・感想・評価

『とうもろこしの島』に投稿された感想・評価

ジョージアとアブハジアの内戦下が舞台。川にできた中洲で春秋の間とうもろこしを栽培する老人と孫娘。すぐそばでは紛争が続いている。

ほとんど台詞がなく小さな中洲の上だけの物語なのに、そこにはたしかに人…

>>続きを読む

ジョージアとアブハジア自治共和国の間で発生した紛争。両軍が睨み合う川にある中洲で、とうもろこし畑を耕す祖父と孫娘の2人の姿を通じて紛争の愚かさを描くドラマ。

本作と同じ紛争での出来事を描いた「みか…

>>続きを読む

ジョージア映画なんて見たことなかったので鑑賞。

HARK、alambry films。

すっごい、ちゃんと独特な映画でした。削ぎ落とされまくってるセリフ、時々フェチを感じさせつつ、不穏なカメラ。…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.8
War in Abkhazia (1992–1993)
in Abkhazia
タ

タの感想・評価

-

川を挟んで独立戦争が起きている中、戦争に巻き込まれて命を落とすのではなく、大自然の力に屈するなんて、亡くなったおじいちゃんの無力さを感じました。
セリフがほとんどないこともあり、平日夜疲れていた為、…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.7

#1272
2014年 グルジア🇬🇪/チェコ🇨🇿/フランス🇫🇷/ドイツ🇩🇪/カザフスタン🇰🇿/ハンガリー🇭🇺
監督: ギオルギ・オヴァシュヴィリ
言語: グルジア語とアブハズ語

 島というより大き…

>>続きを読む

河を挟んでジョージア兵とアブハジア兵がにらみ合うジョージアの紛争地帯。
そんな河の、流れた土砂で出来る中洲で、その肥沃な土砂を利用して、冬を乗り切るためのとうもろこしを栽培する老人と孫娘の日々を、セ…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

2.3

紛争下のアブハジアで自給自足をして暮らす、
難民の祖父と孫娘を描いた作品。

正確には、
祖父と孫娘ではなく、
2人が暮らすあの中洲がテーマなんだけども。


どちらが敵とか、
どちらが味方とか、

>>続きを読む

アブハジア紛争の最中、アブハジア自治共和国とジョージアの境界を流れる川の中州でとうもろこし栽培をする老人と少女の姿を描いた物語。


1992年以降、ジョージアとそこから独立しようとするアブハジアの…

>>続きを読む
kot

kotの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

苦手なタイプの映画だった。
時間が淡々と過ぎていく、映像から読み取らないといけない系の、説明を極力排除した構成。
お爺さんと孫娘(全然似ていない)が中州に小屋を建て、とうもろこし作りをしている。そこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事