THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦の作品情報・感想・評価・動画配信

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦2015年製作の映画)

上映日:2015年05月01日

製作国:

上映時間:94分

ジャンル:

3.0

あらすじ

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』に投稿された感想・評価

JOHN

JOHNの感想・評価

3.5
基本、押井守は好き
あとパトレイバーも好き
第1章からのシリーズはそれなりでしたけど、
劇場版はファンサ多めでそれなりに頑張ってくれたと思う
Ryo

Ryoの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

アニメの劇場版パト2のただの焼き直しで何の面白みも無い。

ただステルス戦闘ヘリの映画が撮りたいが為にパトレイバーの看板を勝手に使い、過去作を使いましてそれを利用するとか最低にも程がある。

まだ作…

>>続きを読む
める

めるの感想・評価

4.0
パトレイバーが実写化されると聞いたときは飛び上がるくらい喜びました。イングラムもよくできてましたね。内容はアニメから地続きなのでファンにはたまらない所もたくさんあって良かったです
喜羊

喜羊の感想・評価

4.0
ヘリの音を聞いて
すっと沈みゆく後藤田さんに
思わず笑ってしまった。

思い出しレビュー
書きながら思い出して書いてるので、過去記憶からのの美化や逆に初見より低い感想になるかもしれません

レイバーのCGはすごい。まずはそこでしたね!
けど、それ以上のものがないかなとい…

>>続きを読む

ドラマ版7作は全て見ています。
日本映画の規模では本格的SF映画を撮るなんて完全に不可能です。
そこでCGや高価なセットなどはできるだけ使わず、設定と人間の演技だけでどこまで観客を楽しませることが出…

>>続きを読む

ここまでのシリーズがOVAの実写化だとしたら、本作は劇場版の実写化というくらい、あのトーンの違いが再現されていて良かったです。

物語としては『パトレイバー the movie2』の続編的な意味合い…

>>続きを読む
アニメ版のようにギャグ要素の強い実写シリーズが幻だったかのようにシリアス。
筧利夫氏かっこよかった。

しかし実写シリーズの設定としての第二小隊の扱いやイングラムは余りにも...
二番煎じもいいところ。
そもそも実写を撮っちゃ駄目なんだよね。

パト2の南雲・後藤コンビ「不在」の続編であり、実写化リメイクでもあり、押井守のヘリコプター映画。

アニメ監督が実写映画で陥りがちな悪演出パターンから、押井守も自由ではありえなかった。実写へのアニメ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事