不正義の果ての作品情報・感想・評価

不正義の果て2013年製作の映画)

Le dernier des injustes

上映日:2015年02月16日

製作国:

上映時間:218分

3.9

『不正義の果て』に投稿された感想・評価

CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【アイヒマンは決して凡庸な悪なんかじゃない】
クロード・ランズマンのDVD-BOXがプレミアついており、10万円ぐらいする。6万円ぐらいで売っているのがあったので買った。お目当ては『不正義の果て』で…

>>続きを読む


世界的にセンセーションを巻き起こした「SHOAH ショア」をはじめ、ホロコーストの真実を追い求め続けるクロード・ランズマン監督が、アドルフ・アイヒマンによって“模範収容所”とされ、ナチスのプロパガ…

>>続きを読む

タイトルは『不正義の果て』

『SHOAH』には収録されなかった本作の主人公は、ナチスが国外向けとして作った〝模範的〟ゲットー,テレージエンシュタットの最後のユダヤ人長老ベンヤミン・ムルメルシュタイ…

>>続きを読む
Nasagi

Nasagiの感想・評価

-
死者に対する倫理的正しさを突き詰めると、映画的「おもしろさ」は犠牲にせざるを得ないのだろうか…自分には難しい作品だった。
甲冑

甲冑の感想・評価

5.0

(偽りの)模範的ゲットー「テレージエンシュタット」3代目の最後のユダヤ人長老ベンヤミン・ムルメルシュタインの貴重な証言集。この長老『ショア』から外されたのも頷ける猛烈なキャラでマシンガントーク(しか…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

4.2

クロード・ランズマン監督のライフワークである、ユダヤ人の絶滅収容所をおったドキュメンタリーです。
未だに恐るべき、知らなかった史実が出てきますが、本作もまさにそんな作品。
アドルフ・アイヒマンの事実…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

4.0

2015/3/5
本来は「SHOAH」の一部となるはずだったけれど、ランズマン監督が別枠にしたのも納得。それくらい、最後のユダヤ人長老ムルメルシュタインは個性が強く、他のユダヤ人とはまるで毛色が違う…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.5

「不正義の果て」
本作も初鑑賞したが昔にハンナアーレントと言う映画を観ていた為スムーズに理解でき非常に興味深い作品に感じた。この映画はありとあらゆる偽りやプロパガンダを明らかにし、事実を観客に告げて…

>>続きを読む

これで漸く『SHOAH ショア』が観終わった。
というのも、この作品の大部分の素材もまた『ソビブル、1943年10月14日午後4時』と同様、『SHOAH ショア』のために撮られたものだからである。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

模範収容所とされたゲットーの最後の長老であり、生き残りであるベンヤミン・ムルメルシュタインのインタビューがメインです。
批評など私ごときがおこがましい為、私の視点での感想を書かせて頂こうと思います。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事