独裁者と小さな孫の作品情報・感想・評価・動画配信

『独裁者と小さな孫』に投稿された感想・評価

YAJ

YAJの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

【文化を変える】

 良い映画でした。非常にストレートです。分かりやすいです。

 ただテーマは重く、難しい話。それを寓話のように、ユーモアも交えつつ余計な部分をそぎ落とし分かりやすく伝えてくれます…

>>続きを読む
む

むの感想・評価

3.9
感情と論理と、そのバランスを取って次の時代を作るのって本当に難しいのだなと。そして、人間、誰しも罪があるよね、というのが全体を通しての感想です。あと、孫役の子がとてもかわいい。
nancy

nancyの感想・評価

3.4
独裁とは?
大統領とは?
政治とは?
軍とは?
国とは?
幸福とは?
貧困とは?

満たされた生活をしていると気付けないこと、触れる機会のないこと。
いろんな思いが、美しい音楽と共に渦巻き駆け巡る。

リア王のように、王様転がり落ちロードムービーはおもしろくしかなりようがない

とてもわかりやすく作られていて、音楽もとても良く響いてくる

独裁者の演技が素晴らしく、やや説明しすぎな演出が少しクドい…

>>続きを読む
政権崩壊による独裁者と孫の逃避行。音楽隊が楽器を機関銃に持ち替えるの笑える。政治犯達との同行はせめてもの贖罪か。諦めない祖父と世間知らずの孫。崩れる砂上の楼閣に終焉をみる。

ある日突然の政変で窮地に陥り、小さな孫を連れて逃亡を始める大統領の物語。
孫にとって優しかったお祖父さんはその国のどこに行っても敵がいっぱい。極めって贅沢な宮殿生活を過ごして来た二人は、貧困と戦争…

>>続きを読む
コメディ映画かと思っていたら、
独裁、革命とは何か核心に迫ってくる作品

心の置き所がわからない
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.8

ゲスな独裁者のじいちゃんと無邪気な孫の遁走譚。面白いネタを思いつくものです。変装し民衆に混ざって逃げている間に、これまでしてきた残虐な悪行がどんどん暴かれていって、独裁者が「どれほど民衆を苦しめたか…

>>続きを読む
hisauk

hisaukの感想・評価

3.8

年老いた大統領の独裁政権が続いていた国でクーデターが起こった。
幼い孫を連れ追ってから逃げる独裁者。
その中で見たもの感じたものとは。


国民を政権維持のために容赦なく処刑してきた独裁者と幼き孫の…

>>続きを読む
否定はしませんが、ちょっと甘いかなと思いました。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

焚火で火刑するの? せいぜいサンマを焼くくらいでしょ。
>|

あなたにおすすめの記事