ステインボーイの作品情報・感想・評価

ステインボーイ2000年製作の映画)

The World of Stainboy

製作国:

上映時間:5分

4.0

『ステインボーイ』に投稿された感想・評価

ティム・バートン節炸裂しまくってた。

短編シリーズだから見やすい。
どのキャラも魅力的。
野菜

野菜の感想・評価

4.1
奇妙そのもの。オイスターボーイの派生で良いのかな? 意味もなくネズミを焼き殺すシーンはとても素晴らしい
マッチガールがトラウマになるほど恐ろしい。染みが主人公からジワジワ広がって無意識に周囲を不幸に巻き込んでいく。基本はこれの繰り返しとなるが、暗い作風とほぼ無音なのが良い雰囲気を作っていてのみこまれる。

5分程度の映像が(多分)全6話のショートフィルム。
画のタッチはティム版サウスパーク、またはパラッパラッパーとでも言おうか。コマの荒いアニメだが、音楽はしっかりダニー・エルフマン。



以下ネタバ…

>>続きを読む
存在証明のために淡々と任務を遂行する姿になんとも言えない気持ちになる。
ゆかち

ゆかちの感想・評価

5.0

ショート×6話
ティム・バートンの世界観最高♡
キャラクターもストーリーも誰が見てもティム・バートンって分かるあの感じ!◟꒰◍ ´꒳` ꒱◞♡

♆◥(⃔*`꒳´* )⃕◤↝
ステインボーイは今日も…

>>続きを読む
ぼ

ぼの感想・評価

4.5
キャラクターひとりひとりがティム・バートン感溢れてて好き 
またティム・バートン展やってくれないかなぁ

俺好みのバートン成分が濃縮されてる短編アニメ集。

能力は「染み(stain)を付けること」という異形のヒーロー?ステインボーイ。毎回グレンデール巡査部長に命じられ、バーバンクの平和を脅かす(本来彼…

>>続きを読む
sayako

sayakoの感想・評価

3.4

絵本を古本屋で見つけ、そしたらこのショートムービーも見つけた。
キャラクターは絵本と同じだけど、ストーリーは別のもので、両方でひとつになるような作品?

特段"嬉しい"も"悲しい"もなく、淡々と取り…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

かのティム・バートンが手がけた短編アニメ集。
登場人物の多くは、同じく彼が手がけた絵本『オイスター・ボーイの憂鬱な死』から出演しています。
そこから主役に抜擢されたのは、「しみ」をつけることしか能の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事