THE JAPANESE TRADITION 〜日本の形〜の作品情報・感想・評価・動画配信

『THE JAPANESE TRADITION 〜日本の形〜』に投稿された感想・評価

3.8
415件のレビュー
sasuke

sasukeの感想・評価

-
たまに真実を入れたりしてるところが抜かりなくて好き、全シリーズ大好きだけど個人的には箸とお盆休みが好き、
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

小林賢太郎の短編集。
日本の伝統をパロディにしてる。エスカレートする「箸」と「折り紙」が好き。
「謝罪」はベルリン国際映画祭に出品してるけど、どこまでが正しいのか外国人には分かるかな。というか若い日…

>>続きを読む
これを見たいためだけに外国人になりたいと初めて思ったよ 愛してる小林賢太郎
こばけんが懐かしい...

尺が最高
繰り返しも、
微妙に詳しいのも、
顔も、
サラッと突っ込むほんまもんも、
ホントに色々と最高。

これを真面目に見た外国人が可哀想ではある。



ラーメンズ、好き。
コバケンのおふざけ映像集。
ほとんど出鱈目の中たまに本当の日本の慣習いれてくるところに意地の悪さを感じる。
ただ比べるもんじゃないだろうけど、ふつうにラーメンズのコント見てる方が倍面白い。
qp

qpの感想・評価

3.5

外国人の偏見を具象化した日本。上手いなと思えるシーンがたくさんあり、基本的にコメディーで笑えるんですが、各所各所でなるほどと思ってしまうところがありました。

 これを見た外国人は混乱するんだろうな…

>>続きを読む
「仕組みは、謎です。」
こういうことをいつまでも真面目に考えて生きていくのが理想。小林賢太郎さんリスペクト。

 2006年ラーメンズ。夏休み。お盆休み、謝罪、宴、箸、鮨、おにぎり、折り紙、手締めのショート・フィルム。外国人向けの日本文化紹介の形をとって日本文化論を皮肉っている。林賢太郎らしいウィットでつづら…

>>続きを読む

ラーメンズをめぐる言説があまりに馬鹿馬鹿しくて腹立つが、もはや敵の姿は明らかになった。自分の手を汚すことなく文脈もなしにとりあえず叩くオリンピック反対派と、何も考えずにとりあえず解任をしてやり過ごそ…

>>続きを読む
ラーメンズの不思議の国のニポンもそうだけど偏見とあるあるを混ぜたようなピン芸人のフリップ芸みたいな映像作品
勿論小林賢太郎が先だけどやってることは厚切りジェイソン
>|

あなたにおすすめの記事