攻殻機動隊 新劇場版の作品情報・感想・評価・動画配信

攻殻機動隊 新劇場版2015年製作の映画)

上映日:2015年06月20日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『攻殻機動隊 新劇場版』に投稿された感想・評価

ARISEシリーズの続編らしいですが、背景とか用語とか相関図とか見ないと理解できない…自分には難しいです。。
Yutaka

Yutakaの感想・評価

4.0

ARISEは全体通してかなり出来が悪かったけど、その続編となるこの劇場版は結構面白かった。正直ARISEを観ずに今作だけ観れば良いと思う。
ARISEから描かれてきたクルツとの因縁と少佐の生い立ちが…

>>続きを読む
「またいつもと同じ」

随所にお馴染みシーンを散らしつつ割とまとめた感はありましたが、攻機のアニメはとにかく原作1巻から抜け出せません。

難解なARISEシリーズも物語を追うごとに全体像が明らかになり、9課がチームとして確立されていく展開も含め、ようやく面白くなってきた。ラストで押井版のオープニングや、SAC版に繋がるニクイ演出があり…

>>続きを読む
lily

lilyの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

現代が一番近づいた気がする作品。私は好き。
それぞれのキャラが掘り下げられているし、少佐の「このギャンブル狂いがー!」って叫びながらランチャー放つのが一番好き。

このレビューはネタバレを含みます


面白かった〜!

今までの登場人物が活躍している

桜の24時間監視や1話オマージュなど、ここまでしっかり見ていた人が楽しめるシーンが多くて嬉しい

話も割とわかりやすかった気がする

サイトーの…

>>続きを読む
たこ

たこの感想・評価

3.8

見応えあったな!!
自らのゴーストに従い動く各々が連携していくアクション、めちゃめちゃ楽しい。でっかいマシンガンもってくるボーマグッジョブすぎる。ついにロジコマに乗れるようになり、そのお披露目がトグ…

>>続きを読む
かりん1

かりん1の感想・評価

4.0

2015年作
攻殻機動隊の発足に繋がる映画版

⚫︎IRIS4完遂後に見た方がいいらしいが本作品→TVアニメに繋がっているらしいから この作品を見る事にする‼️

感想👇
素子少佐の義体化誕生の様子…

>>続きを読む

アライズを4まで観て、そこまでではないかなと思って最後まで観てなかったけど、なんとなく続きが気になって改めて新劇まで一気に観た
結局誰が黒幕なの?の繰り返しで、途中、やっぱりそこまでてはないのか…と…

>>続きを読む
すなが

すながの感想・評価

4.0

ARISE編完結。

今作ではSACの頃の9課を感じる作戦時の連携やタチコマとバトーの絡みなどおなじみの9課ノリが生まれてきているのを感じた。ARISE編を通して愚連隊→9課として成長していく様がワ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品