パリ、恋の診療室の作品情報・感想・評価

パリ、恋の診療室2013年製作の映画)

Tirez la langue, mademoiselle

製作国:

上映時間:102分

3.1

『パリ、恋の診療室』に投稿された感想・評価

第9回マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル
マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル カンヌ特別版

このレビューはネタバレを含みます

パリのチャイナタウンで開業医をしているボリスとディミトリの兄弟。2人は糖尿病を患う少女の母親でシングルマザーのジュディトに同時に恋をしてしまう。。。

ラブコメのようなプロットだが、淡々と3人の日常…

>>続きを読む
kirito

kiritoの感想・評価

3.4

【兄弟】

パリのチャイナタウンで開業している医者の兄弟。
街中でみんなに声をかけられるほど、慕われていることが伝わってくる。
ある日診察した女の子が糖尿病。その母は美しいシングルマザーで2人は同時…

>>続きを読む

マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバルにて。

中年兄弟2人とシングルマザーの三角関係、というか、同じ女性を好きになる兄弟。それぞれの感情は見えつつも、ドロドロせず、ジタバタしない、大人らしいドラ…

>>続きを読む
ni

niの感想・評価

-
展開が読めない面白さ、弟よりちょっとモテるボリス、最後の意外な2人の再会とひと会話もよかった。ジュディットの家でリビングの3人とキッチンに残されたボリスが同時に映るとこ。
糸侖

糸侖の感想・評価

3.1
伝言ゲーム
2人の友人シャルルが優しい

空気の読めない看護師

全体としてはものすごく淡々と
中年兄弟2人で同じ女性を好きになるけど…大した起伏もなく

結局兄弟の絆は強い
y

yの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

兄弟で診療所を経営している医者のボリスとディミトリ。ある時であった糖尿病患者の少女の母でバーテンダーの女性に2人揃って恋をする。アルコール中毒のディミトリと元夫とが重なりボリスと選ぶ女性。仲の良かっ…

>>続きを読む

ボリスとディミトリはパリのチャイナタウンで診察室を経営する開業医。兄弟で仕事のパートナーでもある2人は、生活のほとんどの時間を診療に費やしている。ある晩、糖尿病を患う少女を診療することになるが、兄弟…

>>続きを読む
Hideko

Hidekoの感想・評価

3.5

原題: Tirez la langue, mademoiselle

2020年 MyFFF “STAY HOME edition”にて鑑賞。

この邦題、ひどいなぁ 笑。
原題の直訳「お嬢さん、…

>>続きを読む

パリのチャイナタウンで診療所を開業している兄弟医師が同じ女性を好きになる。相手は糖尿病を患う少女の母親で、夜バーテンの勤めに出ているシングルマザーだ。お互い気軽に恋をできる状況にはない三人だが――

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事