ヒポクラテスの作品情報・感想・評価

『ヒポクラテス』に投稿された感想・評価

マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル カンヌ特別版
「ヒポクラテスの子供達」
糸侖

糸侖の感想・評価

3.4

ストできるのが救い。
働き手にとっても患者にとっても最悪なところ。

インターンばっかりで責任が重すぎる。インターンの質もなんだかって感じではあるが。

病院でお酒飲んだり騒いでいいんだな。呼び出し…

>>続きを読む
keroline

kerolineの感想・評価

4.0
ありがちな医療モノ映画
ああ、日本の医療ドラマにもこんなのあるよね~的な

酔っ払った主人公の荒れ方や移民問題、職場のラフさなんかは欧州っぽい

ドクターハウスにツッコミを入れるシーンは共感できる
A

Aの感想・評価

4.5

MyFFF
すごく良かった。構成もすごく丁寧に組み立てられてるし…。主演2人も。インターンとはいえあそこまで重い責任を担わされるんだからサイトにあった邦題の『〜子供達』っていうのは?
あとあんな食堂…

>>続きを読む
IMAO

IMAOの感想・評価

4.0

カンヌ映画祭に合わせて、My French Film Festivalの特別版が今オンライン上映で開催されている。過去作だがつぶよりの作品が観れる。その中の一本。

インターンのバンジャマンはある病…

>>続きを読む

教授の息子バンジャマン、外国人で苦労人のアブデル。対照的な新米インターン医師を軸に描かれる医療現場の現実。
映画は端的に的確に、病院を一つの社会組織として捉えていた。食堂の絵や罰ゲームはホモソーシャ…

>>続きを読む
金春色

金春色の感想・評価

4.0

医療の理想と現実の狭間で苦悩し成長するインターンたちの物語。終末医療の在り方とか尊厳死とはとか考えさせられたし、痛みに耐えるおばあさんは身内の闘病を思い起こさせられて辛かった。患者に寄り添いたいと思…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-

フランスの病院が舞台の医療物。インターンの成長物語。
この中で特に、外国人医師のインターンの存在が気になりました。

劇中で、ドラマシリーズのDr,Houseが流れていたシーンが数回挟み込まれていた…

>>続きを読む
Jasminne

Jasminneの感想・評価

4.0

この前の前に「ミスターX レオス・カラックス」を見た。それが131。
この前に「ラルザックの羊たち」を見た。それが132。

ヒポクラテスがつく映画はどれも佳作だね。これも若手の葛藤がよく現れていて…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-

RAWもそうだったけどフランスの医学生下品すぎて草

若手イケメン医師がひたむきに患者と向き合い涙し仲間と共に成長✨みたいなしゃらくせえ日本の医療ドラマとは違い、主人公や同僚たちのクズな部分がかなり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事