天使が消えた街の作品情報・感想・評価

『天使が消えた街』に投稿された感想・評価

ミステリー仕立てな様なそうでもない様な、不思議な映画。いろいろ文句も出そうになったが、こんな感じ、嫌いじゃない。

イタリアで実際に起きた殺人事件、容疑者が美人で注目を集めたが、これを映画化しようと監督が現地にやってくる。
スタジオ側は犯人を明らかにしろと迫るが、わからないものは出来ないと突っぱねる監督、ありそう…

>>続きを読む

「再生の物語」

ミステリーやサスペンスかと思ったらそうじゃなかった。
主人公の苦悩と再生の物語。
映画の題材にしようとした殺人事件に対して自分なりの整理がつかず、脚本も進まず、薬に溺れて崩壊してい…

>>続きを読む

イタリアで実際にあったアメリカ人留学生殺人事件を基に、事実と妄想を幻想的に交錯させて描いたサスペンス・スリラー。

きっと監督はデビッド・リンチのような作風を意識して製作したのだろうけど、出来上がっ…

>>続きを読む

美人しか出てこない。

主人公が事件の真相どうのより、夢で見るDリンチやデパルマめいた妙体験を本能で映画的に構成したいんじゃないの?と思ってしまった。

どうせならもう破茶滅茶にした方がまだ見応えあ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【3兎を追う者は1兎も得ず】

実在の事件をもとにした映画だそうですが、映画としての出来ははっきり言ってよくありません。

この映画は3つの要素から出来ています。
1.イタリアで起こった留学生殺人事…

>>続きを読む
MH

MHの感想・評価

2.5
①2015/09/30 字幕 ヒューマントラストシネマ有楽町①
あきら

あきらの感想・評価

3.0
事件ものではない雰囲気映画。


結局犯人だれなんだよ!!!!!














殺人事件をただのコンテンツとして消費するやり方はあんまり感心しないな。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

私生活での苦悩や仕事が思い通りに行かぬ映画監督の心の内面とその変容を、実際に起きた殺人事件の謎に絡めながら描き出すというなかなか凝った趣向作品。ゲスなマスコミ陣やブロガーとのやり取りに走る緊張感が…

>>続きを読む

 実際に起きた事件を基に作られた作品。
 イギリス人の留学生の女性がイタリアで殺害された。容疑者は同じ留学生で、被害者のルームメイトでもあるアメリカ人女性。
 この事件を題材にした映画を撮るために、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事