伝説のF1チャンピオン ニキ・ラウダ/プライドをかけた33日間の死闘の作品情報・感想・評価・動画配信

伝説のF1チャンピオン ニキ・ラウダ/プライドをかけた33日間の死闘2014年製作の映画)

Lauda:33 Days - Born to be Wild

製作国:

上映時間:95分

3.2

『伝説のF1チャンピオン ニキ・ラウダ/プライドをかけた33日間の死闘』に投稿された感想・評価

Kai

Kaiの感想・評価

4.0

「顔面大火傷したが自殺するか、耐え凌ぐか、答えは簡単だった」
「神父は死にかけてる俺に一言もかけなかった。絶対生き抜いてやると思ったね」
「F1は盛り上がりすぎてる。イカれた20人がグルグル走ってる…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.7

 ニキ・ラウダの事故を中心にF1の安全と事故の歴史を振り返る。

 『ラッシュ/プライドと友情』の補完として見れる一本。
 昔のF1の安全性の配慮のなさ、今のF1の安全性能の両方に驚く。今のF1カー…

>>続きを読む
PIXY

PIXYの感想・評価

4.2

ドキュメンタリー形式でF1チャンピオンニキ・ラウダの人生を振り返る、事故当時の状況やF1の過去から今へと続く進化の歴史の中でのラウダ。
現役のドライバーから懐かしいドライバーまでインタビューに出てき…

>>続きを読む

F1のドキュメンタリーですね。
ニキ・ラウダのことが中心ですが、F1の安全性の歴史が分かります。

それにしてもニキ・ラウダのすごいこと。あれだけの事故を起こしながら、またレースに復帰して、チャンピ…

>>続きを読む

この映画は、かつてのF1レーサー、ニキ・ラウダさんが1976年のドイツGP、ニュルブルクリンクで開催された際、大事故を起こしてしまい炎上。生死を彷徨うことになったが懸命な治療により回復。同年のイタリ…

>>続きを読む
来夢

来夢の感想・評価

3.7

シネフィルWOWOWプラスだと邦題が少し違って『ニキ・ラウダ/伝説のF1レーサー』。
ニキ・ラウダがF1でどんなすごい活躍をしたのかを知れると期待して観てしまいそうなタイトルだけれど、実際の内容はニ…

>>続きを読む

こういう作品は、単純にドキュメントなんで評価という感じよりは、事実を観るという感じですね。ニキ・ラウダ本人が出演して話しているので事故の悲惨さが伝わる。しかし、F1というスポーツは、金もかかれば事故…

>>続きを読む
もんじ

もんじの感想・評価

3.2
ニキラウダの生き方に興味が湧きDVD買ったけど、後半ニキ関係なかった💧
でも、F1についてはいろいろ勉強になった。
本作品と合わせて、映画 「RUSH プライドと友情」を観ることをお勧めします。
つよ

つよの感想・評価

3.0
タイトル通りの人物の証言ドキュメンタリー。
モータースポーツ詳しくないので歴史も学べるの面白い。
昔のレース人死にすぎ。
>|

あなたにおすすめの記事