マチュカ 僕らと革命の作品情報・感想・評価

『マチュカ 僕らと革命』に投稿された感想・評価

nam

namの感想・評価

3.5
子どものときに感じてない、重視してない経済的格差を理解しちゃうの切ないし大人になってしまった〜〜泣
ハピエンで終わるのかなと思いきやそうでもなくて個人的に好き
yuki

yukiの感想・評価

2.0

そんなに昔ではないのに知らないまま生きている。どうしても埋められない溝。革命という名の排除。近い将来、他人事ではなくなっているかもしれない。そしてそんなに時は経ってないのに、そんなに遠い場所ではない…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

1973年、軍事クーデターが起こるまでのチリ。主人公ゴンザロはサンティアゴの私立のキリスト教学校に通っているが、格差を無くしたい牧師の方針で最近入学した地元のスラム街の子たちの一人ペドロと友達になる…

>>続きを読む
チリで大人気のテレビドラマシリーズを作った監督の作品。

人民連合政権時代のチリでの、子どもたちの生活の格差と友情の物語。
m

mの感想・評価

4.1
思ったより深いお話

この世に存在する悲しい現実を知った
Haru

Haruの感想・評価

3.5
スペ語の授業で。先生の留学先の大学が映画の小学校の舞台として使われていたらしい。チリの子供達はみんな目が綺麗。
liverbird

liverbirdの感想・評価

4.3

政治的な事実をフィクションのストーリーと混ぜて描く系の映画は本当に一番の破壊力だと思う、、自分がドキュメンタリーよりフィクションが好きな理由がこの映画は少し表しているなと感じた〜。色の使い方を出来事…

>>続きを読む
チリの政情に揺れ動かさせる子供のストーリー。
見たあと何とも言い難い気持ちになりました。

2017.11
ほぼほぼマチュカばっか撮ってた。マチュカが経験した愛(家族・友情・女)、そして母親の他の顔、肌の色・外見・文明社会を実践していたか、などの現実の問題。
教会には神がいなくなり、山には…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.5
チリの社会情勢を三人の子供の視点から捉えた佳作。貧富格差問題を富側から批判するのも珍しい気がする。傷ついて傷つけて大人になる。ミルクの口移しはエロい。
>|

あなたにおすすめの記事