ナオトひとりっきり Alone in Fukushimaの作品情報・感想・評価・動画配信

ナオトひとりっきり Alone in Fukushima2014年製作の映画)

上映日:2015年04月18日

製作国:

上映時間:98分

3.7

『ナオトひとりっきり Alone in Fukushima』に投稿された感想・評価

ハイパーハードボイルドグルメリポートno visionでこの方を知り、検索したらこれがあったので観た。
Podcastだけ聴いた時はたったひとりの人という印象だったけど、この映画ではもっと繋がってる…

>>続きを読む
harema25

harema25の感想・評価

5.0

動物たちをほっとけない
ナオトさんと

ナオトさんをほっとけない
監督の眼差し

ダチョウは⚠️⚠️のマスコット?

知らなかった…

人間
動物
植物

生物

生命…





町の歴史

>>続きを読む
Gakuto

Gakutoの感想・評価

-
言葉にならない
虚無感と、この前成立した、原発60年超法への改めての圧倒的怒り
動物たちの世話をするシーンがほとんどなのだけど、もっともっとナオトさんの生活のシーンが観たかったな。
Yuria

Yuriaの感想・評価

-

いつか億単位の大金を手に入れるつもりやから、その時は広大な山か島を買って動物達と人間界から隔絶された生活をしようと思っていた。
、、、思ってたが、ナオトの暮らしっぷりを見てできる自信がめっためたに打…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

本作は劇場公開時に見逃していたので現在(2023年3月)公開中『劇場版 ナオト、いまもひとりっきり』を見るための予習で。
ナオトさんの生活そのものが孤独な戦いで、映像からも大変な戦いだと伝わってくる…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

3.4
とても個人的な感想ですが、シン・エヴァンゲリオンの世界観とすごくリンクして見えました。

震災と原発のことと言っても現在ではそう考える機会も少なくなっている。イメフォで続編の予告を観たとき、思い出すところがあった。家内は浜通りの出身だ。私だって仮設に行ったこともある。富岡町ってどの辺だっ…

>>続きを読む
題材に興味を惹かれた。監督と飲む前に、横浜まで行って観た記憶。
Kama

Kamaの感想・評価

3.4

生まれ育った故郷だもんね、
しかし牛への愛情が
あんまりあるように思えないんだよぁ
>|

あなたにおすすめの記事