アラヤシキの住人たちの作品情報・感想・評価

アラヤシキの住人たち2015年製作の映画)

上映日:2015年05月01日

製作国:

上映時間:117分

3.6

あらすじ

『アラヤシキの住人たち』に投稿された感想・評価

「信州共働学舎」の一つ。JR南小谷駅から東の山道を2時間程歩かなくてはたどり着かない「真木共働学舎」(ホームページより)

シュワッチ!🌾

東京都写真美術館「本橋成一とロベール・ドアノー 交差する…

>>続きを読む
kanon

kanonの感想・評価

-

やっと観れた。
里山での暮らしは、生きるための動作とか作業がそのまま仕事になる。
稼ぐためじゃなくて生きるため。
一年前、一度真木集落を見学させてもらった時、雪山を歩いて2時間弱くらいかかった。
今…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【コミューンで暮らすには体力がいる】

長野県の奥地で営まれているコミューンを映し出したドキュメンタリー。

大きな農家の建物の中に、十数人が暮らしています。すでに40年ほど続いているそうです。

>>続きを読む
何回見逃したかわからない。ようやく観れた。
上の組織は謎だけど暮らし自体は自然と共に共存してるようで素晴らしいとおもった。
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
いい感じの空気感。
ドキュメンタリー映画は学ばせてもらえる。
そうだよねー、なんだかなぁ、どうしよう?
とにかく考えさせられる。
Osamu

Osamuの感想・評価

4.0

楽しかった。

北アルプス山中に建つ茅葺き屋根の家で共同生活を送る真木協働学舎の人々。彼らの春夏秋冬を映すドキュメンタリー。

ちょっと風変わりなおっちゃんたちが出て来る。競争社会では生きられないだ…

>>続きを読む
1号

1号の感想・評価

3.9
大好きな本橋成一さんの、本橋作品の中では映画らしい映画だと思いました。
答えのない大切なことを、いろいろ考える。
hirokenji

hirokenjiの感想・評価

3.6

ご縁があり、長野県安曇野にある「シャロムヒュッテ」に1週間滞在している。ここで今日の夜に見たのが「アラヤシキの住人たち」という映画であった。

車では行けない場所の徒歩で1時間はかかる山奥に、藁葺き…

>>続きを読む
mamipigu

mamipiguの感想・評価

3.9

2017年一発目に観た記念すべき映画。
もともと知り合いがここの住人で、映画になったと聞いた時からとっても興味があってやっと観れた。


そこに暮らすみんなの個性。
その個性が混ざり合って、協力しあ…

>>続きを読む
ワタリ

ワタリの感想・評価

4.0

知人がここの人と言うこともありとても興味があった作品。
長野県小谷村。
全く違う考え方、生き方、感性、常識を持つ人々が共に暮らし生きている。
人だけでなく自然や動物とも共に生きるその姿は、当たり前で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事