こねこのミーシャの作品情報・感想・評価

こねこのミーシャ1963年製作の映画)

Kak kotyonku postroili dom

製作国:

上映時間:11分

ジャンル:

3.8

『こねこのミーシャ』に投稿された感想・評価

都市開発でおうちを取り壊され宿無しになった子猫が、あっと言う間に新築されたマンションで飼い主に巡り会うまで。可愛らしくそして少し寂しい世界観がカチャーノフらしい。主人公ミーシャがたまらなく可愛い。重…

>>続きを読む
だいご

だいごの感想・評価

3.6
ミーシャの声優、チェブラーシカの人並みの愛おしさ。
家をぶっ壊されて再開発された建物がいかにもхрущёвка、つまりフルシチョフの貧民窟。
MinaA

MinaAの感想・評価

-
ずっとだいすき

文化を大切に

国を傾けるのはいつでも人間で、文化と風土に罪はないのよ
「ミトン」に、心穏やかになれる三作が追加された短篇集。

人形の動きがかわいい!
それだけで観る価値があります。

遠い昔の記憶を呼び覚ます、何かも持っています。

子猫が住み付いてた廃屋🏠が
再開発で取り壊されるも、
クレーンから同じ場所に
新しい家✨を建てる事を
約束される🤝・・・


ハッピー・エンディングかどうか
判断が付かない、
ビミョーな終わり…

>>続きを読む
ウニbonz

ウニbonzの感想・評価

4.1

パッツン髪の猫階段登ったりよ🐈‍⬛

(猫→トタンの下になるネコはかわいそうにも思えたがかわいい→車としゃべってかわいい→たまにぶつぶつ言うのかわいい→女の子出てこない笑→引っ越してネコは置き去りだ…

>>続きを読む

働き者ばかりが登場し、壊した矢先に偉大な建設行動。それが社会主義のいいところ…? 人間は一匹も出てこない。主役コネコ(なぜか里芋を頭にかぶってるクロネコチャン)のデザインが、ぴょんとした尻尾とか等身…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

ロシア発ロマン・カチャーノフ製作のパペット・アニメ。ミーシャの頭のテクスチャが独特でちょっぴり人間ぽくて可愛い。動きでも擬人的な要素を織り交ぜる手法には恐れ入った。工事車両が人間の代役的な存在なの…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

-
かわいい。。。!
ロシア語1ミリもわからんけどひとんちのねこちゃんになっちゃったのね。自由なのかわからないけど固定的な温もりをゲットできるのかもしれない。
そして社会主義建築!
ちろる

ちろるの感想・評価

3.6

あえてなのかなんなのか分からないけど、この物語には人間らしきものが出てきてない。
動物と重機たちだけの会話で完結するってのがほのぼのしてて、逆に温かく感じて好きでした。
そしてミーシャの声がかわいす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事