Guzaarish(原題)の作品情報・感想・評価

『Guzaarish(原題)』に投稿された感想・評価

clerks00

clerks00の感想・評価

3.7

私的リティク祭り開催中。

かつては高名なマジシャンだったイーサン(リティク)は公演中の事故により四肢麻痺になり14年の月日が経つ。献身的な看護婦ソフィアや医師、介護人に支えられ現在はラジオジョッキ…

>>続きを読む
ezu

ezuの感想・評価

3.9

英語字幕にて。
美しかった。狂気の愛のお話かと思ったら人生讃歌だったので私の好みとはちょっとズレたんだけどとにかく美…
全身麻痺の元奇術師リティク・ローシャンと献身的に看護するアイシュワリヤー・ラー…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

3.4

インドの配信サービスで見ました。

あまり言及している人は少ないですが、これはアレハンドロ・アメナーバルの『海を飛ぶ夢』のリメイクですね。

『海を飛ぶ夢』はカトリック文化圏の映画で、やはり尊厳死が…

>>続きを読む
みや

みやの感想・評価

-

ショーの最中の事故で首から下が動けないマジシャンが、尊厳死を法で認めて欲しいと訴える話。

とにかく映像美が素晴らしい。
とても幻想的で、室内の調度品や雰囲気が中世のよう。そこに、グリーンアイズのリ…

>>続きを読む
てれ

てれの感想・評価

4.0

バンサーリー監督作品ファンなので観た。舞台はインド西部のゴア、キリスト教の美術や建築様式が異国情緒溢れる要素でその荘厳さに息をのんだ。また、これはおとぎ話や童話から抜け出たような幻想的な美しさをもっ…

>>続きを読む

全身不随で要介護の元マジシャンが、生きる意味を失って自らの「死」を望むストーリー。
このような素晴らしい作品に出会えるからインド映画を追い続けてしまう。日本語字幕で鑑賞できて至福の時間だった。

「…

>>続きを読む
takamaru

takamaruの感想・評価

4.3

大きな窓にかかったカーテンをひらく女性が映るファーストショットの息を呑むような美しさ。その後に流れてくる音楽が「smile」という時点で、この映画はインド映画の定型を外れた作品だというのは容易に理解…

>>続きを読む
Jorn

Jornの感想・評価

4.3

こんなに光と影の似合う美しい作品は初めて
抜群にダンスがうまいリティックさんとアイシュワリヤーさんという随一の美貌を誇る2人による感動のドラマ作品(そんなに踊らないけど)
植物に彩られるアンティーク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事