ウィークエンド・チャンピオン 〜モンテカルロ 1971〜の作品情報・感想・評価・動画配信

『ウィークエンド・チャンピオン 〜モンテカルロ 1971〜』に投稿された感想・評価

のんchan

のんchanの感想・評価

4.0

もう1本、F1レーサーもの。

1971年、モーターレースファンのロマン・ポランスキー監督が、F1世界チャンピオンのジャッキー・スチュアートのいるモナコを訪れ、モナコグランプリ中の週末を共に過ごして…

>>続きを読む
SIPHON

SIPHONの感想・評価

4.0
近年どんな酷いクラッシュでもドライバー生きて歩いて出てくるからすごいなと思ってたけど、五月蝿いほど声をあげて改革させる先達がいてくれたおかげか。それにしても40年前の話ができる友人居て素敵だな。
K

Kの感想・評価

-
ジャック・マリー・マージュのグランプリ

トレードマークのタータン・チェック

フランソワ・セベールの死

ラストポランスキーが着てたリネン(混?)のシャツが良い
DW

DWの感想・評価

4.5

■1971年、F1モナコ・グランプリ。レーサー、ジャッキー・スチュアートに密着したドキュメンタリー。ポランスキーがこういう作品を作ってたなんて全然知らなかった。構成も話題も凄く面白い。改めてF1が壮…

>>続きを読む
じゃこ

じゃこの感想・評価

4.0
ゲーム画面でモナコ走る度にF1ドライバーがいかにやばいやつらかを実感できるので、たまたま見つけた映画でしたけど興味惹きつけられて観てまいました。
案の定、構成も内容もなかなか面白かったです。

このレビューはネタバレを含みます

持ち点0.5±
★監督 0.5
★演者 0.5
★美術 0.5
★評価 0.5
★特筆 0.5

F1に興味はありませんが、…

>>続きを読む

50年前のモナコグランプリを扱っているけど、基本コースは変わらないとは言え、とにかくセキュリティが甘いのに驚いた。
バリアーもあまりないようだし、カメラマンなんてほぼコースに出てる。
おおらかな時代…

>>続きを読む
Denpiero

Denpieroの感想・評価

3.8

映画としては普通の人が観ても面白くない内容。F1ファン感涙の内容、当時絶頂を極めたジャッキー・スチュアートのグランプリウィークの生活やチームの舞台裏をポランスキーのカメラで観れる贅沢なもの。グラハム…

>>続きを読む
フク

フクの感想・評価

4.0

ロマン・ポランスキーが、1971年のF1チャンピオン・ジャッキー・スチュワートと共に過ごしたモナコGPでの様子を伝えるドキュメント。
レーサーとして、また一人の人間としてのジャッキー・スチュワートの…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.8
Roman Polanski(b.1933)
Jackie Stewart(b.1939)
Monte Carlo, 1971
>|

あなたにおすすめの記事