3泊4日、5時の鐘の作品情報・感想・評価

3泊4日、5時の鐘2014年製作の映画)

CHIGASAKI STORY

上映日:2015年09月19日

製作国:

上映時間:89分

4.0

あらすじ

『3泊4日、5時の鐘』に投稿された感想・評価

もう4回ぐらい見てる。
こんだけ綺麗に面白く地元を撮ってくれたら感無量です。トランプの使い方は『緑の光線』かな。
誰かが誰かのことを思ってるという極めてシンプルな関係性でさえも、映画はスリリングで美…

>>続きを読む

気になりつつ見逃し続けた14年作品をOAFFオンラインにて。
茅ヶ崎を舞台にした恋のバカンス。
老舗旅館に海岸に考古学現場に。
後半からの着地は正直無難に感じたけど全編プロットも画づくりも才気(迸る…

>>続きを読む
場所の使い方、ワンカットの中での状況の変わり方がうまい。
素直にノスタルジーを感じたし、もう一度勉強の為に観たい。
よ

よの感想・評価

4.4
見たのは数ヶ月前なのだけど最高すぎて言語化ができない。

深田晃司監督の血を引き継いでいるのだと、最近になって感じた。

歩道橋を二人乗りするシーン好き

このレビューはネタバレを含みます

「3泊4日、5時の鐘」を鑑賞。
「歓待」、「ほとりの朔子」などを手掛けたプロデューサー兼女優の杉野希妃の最新作。
小津安二郎が脚本執筆の際に宿泊した茅ヶ崎館を舞台に、OL2人、その元同僚かつ旅館の長…

>>続きを読む

茅ヶ崎オールロケらしく、茅ヶ崎で観賞。
予告を見たときからよい雰囲気の映画だなと思っていたが、本当に自分好みの映画でよかった。茅ヶ崎旅館を訪れたゼミ合宿の大学生と社会人が遭遇して巻き起こる恋愛物語。…

>>続きを読む
peplum

peplumの感想・評価

3.9

小津安二郎が脚本執筆の際に逗留した茅ヶ崎の実在の旅館を舞台に盛り上がる、女たちのマウンティング合戦。
結婚した女、旅先で男のひとりでもひっかけようかという女、かつての恩師と偶然再会する女。女の子はい…

>>続きを読む
Kosei

Koseiの感想・評価

4.5

小津安二郎が愛した老舗旅館と茅ヶ崎の海を舞台に、可笑しくも切ない男女の恋愛模様を軽快に描いたもう一つの海街diary。夏に観たい映画がまた一本増えました。大好きだこれ。
旅先の非日常感と5時の鐘が告…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

2.8

2015/11/20 @ジャック&ベティ

女の人のヒステリーなところとかめんどくさいところとか、嫌なところが透けて見えすぎるこの感じ大好きです。
女性をストーリーの中心に据えているからなのか、出て…

>>続きを読む
Osamu

Osamuの感想・評価

3.8

青々とした若い頃、女性に対して「不思議な生き物だなぁ」なんて感じた、あの感覚をかなり忠実に再現させられる映画。

女同士で変な空気になったのに、表面的にはそれが無かったかのように振舞う。そんな奇妙な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事