筑波海軍航空隊の作品情報・感想・評価・動画配信

『筑波海軍航空隊』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

神風特別航空隊の生き残りのかたに2015年ごろ取材したドキュメンタリー。
インタビューを受けてるみなさんは90歳を越えていたので、いまはもう鬼籍に入られているかもしれない。
彼らはエリート中のエリー…

>>続きを読む
南更紗

南更紗の感想・評価

5.0
こういう記録の映画にレビューをつける必要は感じないのだが・・

筑波の近くに住み、、知らないではいかんと思う

戦争、、今も行われているんですよ・・すみません・・
ip

ipの感想・評価

3.5

お国のために命を捨てることが当たり前だった時代を生きた方たちが残す証言を、我々は受け止めなくてはいけない。あるいは、語り継がなくてはいけない。

どうか、愚かなことは繰り返さないでほしい。しかしなが…

>>続きを読む
アリ

アリの感想・評価

3.7

「陸軍登戸研究所」でもそうでしたが、こういった戦争体験の聞き取りや資料保存が地元のかたたちによって担われているのは本当に素晴らしいことだと思います。
また、体験を語られる元航空隊のみなさんの言葉の率…

>>続きを読む
や

やの感想・評価

4.2

英雄視されている若者の人生に一人ひとり焦点をあてているのがよかった。彼らにとって海軍にいた日々が青春そのもので、私たちと同じような普通の青年たちだった。ただ、このような人たちがいたのだと、その事実を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事