インターネットの申し子:天才アーロン・シュウォルツの軌跡の作品情報・感想・評価

インターネットの申し子:天才アーロン・シュウォルツの軌跡2014年製作の映画)

The Internet's Own Boy: The Story of Aaron Swartz

製作国:

上映時間:105分

3.7

『インターネットの申し子:天才アーロン・シュウォルツの軌跡』に投稿された感想・評価

GABA

GABAの感想・評価

3.5

2022年1月にfaker.jsが開発者によって改竄されるという事件が発生した。npmのfaker.jsのページ( https://www.npmjs.com/package/faker )には「W…

>>続きを読む
インターネットの自由が当たり前のようになっている"今"の裏側で、圧力の犠牲があったのだ。一人の活動家が未来への道筋をつくったのだと思うと感慨深い。
アカリ

アカリの感想・評価

2.9
この人が生きてたら今のIT産業はどうなっていたのだろう、と考えさせられる作品だった。
FF

FFの感想・評価

4.0
I was almost crying...
What a beautiful soul.

アーロンの半生を通してITの歴史を知ることができた。インターネットと移り変わりやすいものにたいして解釈の余地のある古い法律を適応させる理不尽さや、急激に発達したことによって法律が追いつかない、論じる…

>>続きを読む
いっき

いっきの感想・評価

4.0
ITやる人間にその全貌というか、今現在のITを作り上げた人間について深く知れる、ドキュメンタリー
Takuya

Takuyaの感想・評価

3.0
こういうドキュメンタリーは初めて観たけど、ITの話だから飽きなかった
げじお

げじおの感想・評価

3.1
"残念ながら過去は変えられません
でも彼のために未来を変えましょう"
mopyoll

mopyollの感想・評価

4.0

政府には政府の考えもあるだろうから一概に結論は出ないかもしれないけど、民主主義のあるべき姿は現状とは違うかもしれないんだろうね日本もアメリカも。
政治を変えるのは難しいみたいだけど小池さんとか頑張っ…

>>続きを読む
アメリカって大企業や自国の利益に関わることになるとかなり強引で理不尽なことやるよなぁ。ミッキーマウス保護法だとか。
>|

あなたにおすすめの記事