難波金融伝 ミナミの帝王 トイチの萬田銀次郎の作品情報・感想・評価・動画配信

難波金融伝 ミナミの帝王 トイチの萬田銀次郎1992年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

3.3

あらすじ

『難波金融伝 ミナミの帝王 トイチの萬田銀次郎』に投稿された感想・評価

原作をなぞっているかというと実はそうでもないけれど
やっぱり画面として華やかなので見ていて楽しい
これはこれで良いのである

申し訳程度のセックスシーンも
これがVシネだったと思い出させてくれるスパ…

>>続きを読む
初めて見たミナミの帝王。
金融業の裏側を面白く見られる。横山やすしさんいい味ー
ママン

ママンの感想・評価

3.4

流石にもうハリウッド映画も飽きてきていて、何を観てもそんなに刺さらないのでありまして(苦笑い)

【セックスシーンが2回もあるので❌】

むかしの邦画でも観るかーと、最近は邦画を観ようと思っても、、…

>>続きを読む
"ゼニの匂いがしよるデェッ‼️"
オトナのための金融リテラシー映画

このレビューはネタバレを含みます

30年ぶりに観た。
たぶん20回は観てる要所要所のセリフはだいたい覚えてる。

エンドロールは変更されて、HEISEIプロダクションや神田民雄さんの名前無かったな😭


2023_158
1作目の萬田はん、こんなに明るかったのか笑
坂田雅彦の悪役が最高。「小銭稼ぎのチンピラが」って言われた萬田の「その言葉しっかり利子つけて返しまっせ」って返しも良き

NHK BS 世界サブカルチャー史 欲望の系譜シーズン3日本編に取り上げられていた本作。92年というから「ミンボーの女」と同じ年だ。サブカルチャーになぜ伊丹十三を取り上げないのか見ながら不思議に思い…

>>続きを読む
NHKの世界サブカルチャー史に取り上げられていたので観てみる。

普通に面白い。やすしが出てるんだ。でももうボロボロの感じ。
香

香の感想・評価

-
この頃の竹内力さんは
とてもカッコ良い
今は
ドスがききすぎて……🤣
ねむこ

ねむこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった〜
萬田はんいい人だった
1992年の作品だけど横山やすし(すごくいい)が出てきたりして少し昭和な雰囲気があってとてもよかった

法務局には司法書士の夫の受験票を取りに行った時と合格発…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品