ルシファー・ライジングの作品情報・感想・評価

ルシファー・ライジング1972年製作の映画)

Lucifer Rising

製作国:

上映時間:29分

3.6

『ルシファー・ライジング』に投稿された感想・評価

つむ

つむの感想・評価

3.5
堕天使の誕生をイメージした映像なのかな。序盤すごい神秘的。映像も音楽もずっとカッコいい。

「マジック・ランタン・サイクル」の中の1つとして鑑賞。

エジプトを舞台にルシファーの降臨を描く。スフィンクスやピラミッドを背景に、ハトホルやオベリスクを模したキャラが儀式のような事を行う。

他に…

>>続きを読む

オカルティストであるアレイスター・クロウリーに捧げられたという作品だそうで、カルトでロックでサイケな魅力が満載。
噴火口、マグマ、ワニの孵化などのネイチャーフッテージが映し出され、水平線からデカデカ…

>>続きを読む
60年代から70年代にかけてのヨーロッパの芸術映画にありがちな雰囲気に作られた変な作品。

演出とかに若干チャチなところも感じてしまうが、そこもケネス・アンガー作品らしい魅力と言えるか。
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.5

久しぶりにケネスアンガー見たけど、相も変わらず訳分からないけどクールなモンタージュの応酬と超カッコいい音楽であ〜これこれってなった。
堕天使ルシファーの復活を描いた話ってなってるけどそんなのは聞かな…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

2.0
サタニズムの作品ってあんまり存在してないから貴重だ。存在してるだけで価値があるくらいに。

時代も70年代に入ってカルチャーブームもまた、映画も音楽もどんどん様変わりしていった流れだけど、この人のアンダーグラウンドの芸術性は相変わらずキレッキレでした。ピラミッドというかエジプトなのかな?情…

>>続きを読む
あかね

あかねの感想・評価

4.2

これはめちゃくちゃすきだった!
みたの三回目くらいだったけど
すごいすきなやつ。
エジプト的な描写のもの
本当大好きでたまらない。
あのマグマからはじまるのもよい。
神秘的なものもオカルト的なのも

>>続きを読む
溜まった下書き消化。
トランス状態を促すようなサイケでプログレな映像作品。セリフはない。
アンダーグラウンドな魅力が全開でただこの世界に浸るのみ。
324

324の感想・評価

4.2
古代のロマン。いにしえ、とこしえ。トライアングルとサブリミナル。遺跡、太陽、エジプト、儀礼、象、虎。比較的普通に観れる。
>|

あなたにおすすめの記事