ミスター・ダイナマイト ファンクの帝王ジェームス・ブラウンの作品情報・感想・評価

ミスター・ダイナマイト ファンクの帝王ジェームス・ブラウン2014年製作の映画)

Mr. Dynamite: The Rise of James Brown

上映日:2016年06月18日

製作国:

上映時間:115分

3.8

あらすじ

『ミスター・ダイナマイト ファンクの帝王ジェームス・ブラウン』に投稿された感想・評価

J.Bを突き動かす

根底にあるもの

それが

あの熱量とパフォーマンスか。


更に諸説あるが

今でこそ当たり前になっている

ファンクという

ジャンルを確立したとも

言われるパイオニア

>>続きを読む
これは良かった
思いの外、負の部分に光当てた硬派な内容
てか、全く知らなかったよ
あの髪型の変遷の意味

語ってるミック・ジャガーの楽しそうなこと(笑)
後のヒップホップまでつながる音楽へのあまりにも大きな影響は絶大。しかしJBの政治的な局面と孤独は知らなかった。
yumi

yumiの感想・評価

3.5
もはや音楽家ではなく歴史に残る人物、とありました。自分に正直に突っ走る。過酷な背景もあり、よくぞ這い上がったなと。かっこいい。
あ

あの感想・評価

-

バンドメンバーとはビジネスライクな付き合いで距離があったり、猜疑心の塊かつ守銭奴で〜という人間臭さを知れてよかった。待遇改善を訴えるメンバーを自分に憧れている若い人たちと総入れ替えは流石にドン引きし…

>>続きを読む
Sakura

Sakuraの感想・評価

3.8
偉大な人でした。

Chadwick Boseman主演の映画も観ていたので大体は分かってたつもりでしたが、やはり本人にしかないオーラというものが見えました。
woochi

woochiの感想・評価

4.9

HIPHOPからJBを知りましたが、マイルズの有名曲を繰り返すとか、すでにブレイクビーツ的な発想してると、思いました。
 JAZZ&FUNKが好きで、他のファンクバンドも聴いてきましたが、JBの曲の…

>>続きを読む
させ君

させ君の感想・評価

4.0
クライド氏がfunky drummer何か大嫌いだと言っていたが、このドラムブレイクが無かったら
数々のhiphop classicが生まれなかったと思うと感慨深いな
日継

日継の感想・評価

4.4

JBフードスタンプとか、そんな商売してたんか 今だとすんげー叩かれそう まぁ案の定というかなんというか、失敗したみたいだけど。。

スーツのシワで罰金 靴が汚れてて罰金 演奏が彼の思い通りにできず罰…

>>続きを読む

ミック・ジャガーがプロデュースで、ここまで米国、そして黒人映画ができる衝撃🔥
JBの(音楽大いに含む)歴史が解る。
又、公民権運動の絡みも明快。

ここまで良くできた、ビックスター⭐️のドキュメンタ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品