しあわせへのまわり道の作品情報・感想・評価

『しあわせへのまわり道』に投稿された感想・評価

KO

KOの感想・評価

3.9
 淡々と進んでいくけど少し温まる。映画の主題とおそらく関係ないけど免許取った時は嬉しかったなあ。
大事件が起こるでもなく、淡々と丁寧に綴られる物語。主人公たちに好感がもてた。悪くはないけど、Yahoo!映画の評価4.6は高杉かな。(公開当時)
三四郎

三四郎の感想・評価

2.5

このインド人の運転手さんはアメリカ国民として誠実に生きているが…。甥やその友人たちが不法移民として捕まっている姿をこの映画は同情の視線で描いているような気がして、あまりいい気持ちはしなかった。
日本…

>>続きを読む

1回目 2022 10/11 U-NEXT
2回目 2023 09/12 Blu-ray購入

1回目の感想
夫に捨てられ落ち込むアメリカ人女性が運転免許を取るため、タクシー運転手をしながら副業で運…

>>続きを読む
インド映画にハマり始めた当初に見た。
面白くなかった。

いつか、もう一度チャレンジしたい作品。
Kiri

Kiriの感想・評価

-

「免許を取って車を買ってあなたに会いに行くわ、一緒に土を食べましょう」
「停止も危険も赤で表すなんて変ね、動いてる時こそ危ないのに」
「妻以外の女と寝る男って最低、プールでおしっこをするのと同じよ、…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

“Se…

>>続きを読む

生まれ育った国も文化も違うウエンディとダルワーン(亡命インド人)。車の運転教習を通してお互いを理解し、自身の過去と未来を見つめる二人。リセットからリスタートへ。
離婚、結婚とどちらにも節目になる出来…

>>続きを読む

そんなに回り道はしてないと思う。

亡命インド人と、夫に捨てられた初老の女性の心の交流を描いた小品。
大きな事件があるわけでもないし、そんなにドラマチックな展開でもありません。
でも、心が温まり、も…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.5

全体的にはのほほんとした作品だったと思うが、
パトリシアクラークソンがさらりと色っぽいシーンを見せてくれたりと、悔やむなかれあっさりとは終わらない。

ベンキングスレー演じるインドから亡命したインド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事