Ataque de pánico!の作品情報・感想・評価

Ataque de pánico!2009年製作の映画)

Ataque de pánico!

製作国:

上映時間:5分

3.1

『Ataque de pánico!』に投稿された感想・評価

謎の巨大ロボによる地球侵略!
それだけの動画といえばそれだけ😁
ロボがスタイリッシュ過ぎないのが個人的にはグッド

後に「死霊のはらわた」のリメイクや「ドントブリーズ」を手がけるフェデ・アルバレス監督の短編映画。
2009年であることや低予算であることを考えると、CGやVFXは割と良いクオリティーなのではないかと…

>>続きを読む
3D技術をちょっとかじった学生が試しに制作した作品って感じだったが、この手の作品はニール・ブロムカンプと比較してしまうね。この後『ドント・ブリーズ』を撮ると思うと面白い。エイリアンの新作楽しみ。

「ドントブリーズ」の監督の5分ほどのショートムービーということで、見てみました。

ロボットとUFOが襲撃してくるというSFモノですが、カメラワークやラストの展開など面白かった♪

いつか、この監督…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.5

ドントブリーズや蜘蛛の巣を張る女などで知られるフェデアルバレスの出世作。ウルグアイで謎の巨大ロボットが出現する話。

素人が超低予算で撮った作品だけど、クローバーフィールドやモンスターズ地球外生命体…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

アタックでパニック。

このBGMめちゃくちゃ聞き覚えあるなと思ったら『28日後』のテーマそのままだった。作曲家も同じだった。

フェデ・アルバレス最高です。
だいご

だいごの感想・評価

3.2
300ドルで作ったという触れ込みだが、マジならすげーな。インディーズには有難い時代。
低予算自主映画で巨大感の試行錯誤、フェデ・アルバレスはさながらウルグアイの庵野秀明よな。アプローチの違いはあれど、構図的には『マットアロー1号発進命令』にも近しいとこがある。
「巨神兵ウルグアイに現わる」的なやつ。安いCGではあるけど、シンプルに侵略と破壊のみでいい。アングルとかわりと計算されている

フェデ監督の地球への襲来ショートムービー。
SFとフェデ監督…結び付かなかった!

円盤形の巨大宇宙船、巨大ロボ集団に襲撃それた都市に起こるパニック短編。
5分ってとても短い時間でしたけど、自主制作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事