モントレー・ホテルの作品情報・感想・評価

モントレー・ホテル1972年製作の映画)

Hotel Monterey

製作国:

上映時間:65分

3.4

『モントレー・ホテル』に投稿された感想・評価

昨夜の39.4°の熱の余韻の中でぼーっとみるには適してはいた。
NS

NSの感想・評価

3.5
たまに おお〜 となるカットがあるが、全体的によくわからん。

Michael Snowの表現が好きなのはよく分かるが、その閉じたホテルから最終的には屋上まで到達し屋外の景色(川も見える)をただ映すキャメラに、前衛、実験映画では終わらず商業的な映画まで踏み込みジ…

>>続きを読む
Albert

Albertの感想・評価

-
無音映画。画はキマってるんだが中身がなにもないので写真集でいいんじゃないかという気になる
たまに画面がホラーっぽくて不安になる
何も起こらないと聞いたのでDVDをかけながらボドゲして見た。構図がかっこいい。写真集でもよかったんじゃない?って言われて確かになと思った 不気味に撮るの上手い

フレームインフレームに由る習作。
ニューヨーク、マンハッタンのホテルを撮影した、抽象絵画的な作品である。
シャンタル・アンネ・アケルマン。

ホテルエレーベーターの中からのカットでは、ライティングに…

>>続きを読む
こんな薄気味悪いエレベーターがあるのか。廊下も暗い。場末の安いラブホ並み。
垂直な線、フレーム内フレーム、コンポジション、声をもたないアメリカ



黒沢清『FLASHBACK』(相対性理論)
一

一の感想・評価

-

ホテルの中はスクエアの世界。つまりはフレームだらけなのだった。カメラは黙々とロビー、客室、エレベーター、廊下などホテルの内部をフィックスで映し続けるが、40分過ぎたあたりで廊下のドリーショットが始ま…

>>続きを読む
The Secret distance of TOCHKAの音響と相性抜群。松村浩行てアケルマン的な暴力性にかなり近い気がした。
>|

あなたにおすすめの記事