自由の作品情報・感想・評価

『自由』に投稿された感想・評価

「自由」という題名どおりこの映画をみているとき(みているという言葉が正常に機能しているかよくわからないが)わたしも自由にすごしていた、ほとんどYouTubeで(この映画もパソコンのYouTubeで見…

>>続きを読む

[三人の男女が彷徨う豊饒の海と乾きの砂漠] 80点

密航に失敗した三人の男女がモロッコの砂漠を彷徨い歩くシャルナス・バルタスの長編五作目。いつも通り有効な会話をほぼ含まない映像表現の極北の様な作品…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.9

リトアニアのシャルナス・バルタス(Šarūnas Bartas)監督作もう1本。
こちらも某Tubeにて。
ヴェネチア国際映画祭 CinemAvvenire Award 受賞。

密輸に向かう舟が、…

>>続きを読む
Felix

Felixの感想・評価

-

すべてが等しく映されるから好きだ。人も動物も、大気や水も。「空のショット」などここには存在し得ない。

始まりはやはり三人。横と上下。自由に上昇する鳥と、砂地に沈んでいく人間。

もはや一つのフレー…

>>続きを読む

「はなればなれに」で思い出し(地下鉄の看板文字)

圧倒的絶望感を圧倒的な自然の映像と登場人物の表情のみで体現した傑作(正確には、ほんの何言だけの台詞アリ)。
10年以上経った今でも、大胆かつ繊細な…

>>続きを読む
spacegomi

spacegomiの感想・評価

4.2

台詞や説明はほとんどなく、不法移民?で追われる身の男女の姿。カメラが自由を求める彼らの動線を追いかけるだけで物語が生まれる。
広大な砂漠は一見空間的に自由に満ちているようだが、その実はどこにも逃げ場…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事