略奪者の作品情報・感想・評価

『略奪者』に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

4.0

【ダルハウジーの雪はすべてを鎮める】

IFFJ2014の上映にて。初参戦ですが、時間が合わずこれ一本になりそう。

1950年代の西ベンガル。裕福な地主のわがまま娘と、若き考古学者の格差ラブストー…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

3.5

インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン(IFFJ)にて。

前半はすばらしかったんですが、後半色々あった面白い伏線を全く生かしきれずに別の方向に走ってお茶を濁したという感じですね。

映画…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

《IFFJ》しっとりと落ち着いたラブストーリー。曰く付きの考古学者を演じたボリウッド俳優ランヴィール・シンはかなりのイケメン。一寸粗い繋ぎも性描写の代替もインド流。挿入歌はどれも良かったが劇伴は場…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

2.5

綺麗な映像が美しい芸術的な作品であったが、どうも自分にはまったく合わなかった。
「略奪者」というタイトルとランビールシン主演ということで「ならず者」風の作品を期待してたのでまったくあてが違ってしまっ…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

4.0

耽美に破滅していく系文芸ラブロマンスかと思いきや、地に足の着いた、ささやかなようで力強い希望のある物語で、しみじみと泣けた。終わり方がとてもよい。

物憂げなソナクシ様も謎めいたランヴィールも、詩的…

>>続きを読む
HNT

HNTの感想・評価

4.7

舞台は50年代ベンガル地方なんですが、これがすごくいい。しっとりずっしりした雰囲気がもう最高。主演二人も良い!ソナクシもランヴィールも熱演だった。雪に埋もれる屋敷や没落していく様なんかも本当美しい。…

>>続きを読む
Jorn

Jornの感想・評価

4.5

The Last Leafが原作の悲しい恋の物語

地主には病の娘パキがいた
好奇心が強く、文芸に長けた美しい娘
ある日学者だという若者ヴァルンがやってきた
外の世界からやってきた若者に興味津々のパ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事