魔性の女の作品情報・感想・評価

魔性の女1913年製作の映画)

The Mothering Heart

製作国:

上映時間:29分

3.7

『魔性の女』に投稿された感想・評価

ネット

ネットの感想・評価

3.5
布を赤ちゃんに見立てて抱き上げるシーンすごい。不可視のものが浮かび上がる瞬間はいつだって美しい。この見立て、カラー映画だと成立しないと思う。
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.0
やけくそブチギレリリアン・ギッシュ。
ネクタイ引っ張るところ可愛すぎ…。
アノ

アノの感想・評価

3.3
夫の浮気現場を目撃したリリアン・ギッシュが指先を残して木の裏に隠れ、そのまま全く顔を見せずに家へ入っていくシーンが凄い。
序盤の天使のような笑みから終盤の庭で狂ったように暴れる姿のギャップが強烈。
遊

遊の感想・評価

-
無声映画そのものの面白さが分かってきたかも
台詞がないから逆にのめり込まざるを得ない

リリアンギッシュが可愛すぎて神。仔犬を抱く姿、働きにいく夫のネクタイを引っ張る姿、内職で得た硬貨を胸元で握り締める姿、下着を抱きかかえて赤ん坊の誕生を心待ちする姿、夫の脱いだ上着を抱きしめる姿。
浮…

>>続きを読む
リリアンギッシュ が「悪魔のいけにえ」のレザーフェイスみたいにあばれていてめちゃくちゃこわかった
リリアン・ギッシュ、身体からいろいろ放ちまくってて凄い。
物を抱くとどれも赤ちゃんに見えてくるのも凄い。

女と遭遇したあとの走って行く車のショット良かった。
イワシ

イワシの感想・評価

4.0

映画の恐ろしさを実感した。リリアン・ギッシュがテーブルクロスを腕に抱くと、ただの布切れが赤ん坊以上に赤ん坊的なイメージとして画面に現れ、見るものを戦慄させる。なぜこんなことが起こるのかさっぱりわから…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事