巷説百物語 狐者異の作品情報・感想・評価・動画配信

巷説百物語 狐者異2005年製作の映画)

製作国:

上映時間:111分

3.1

あらすじ

『巷説百物語 狐者異』に投稿された感想・評価

nenai

nenaiの感想・評価

-

おかっぱ眼鏡の吹越満、良いです…。褌の渡部篤郎が美脚。小池栄子さんすきだ。夜闇の薄暗がりのなかでおぎんの名前を呼ぶ又市の声(諌めるというよりは年少者に対しての情が滲むみたいなかんじ)にぐっとくるなど…

>>続きを読む
再視聴。これ堤幸彦監督だったんだ…と今更気づく。
そう思って見直してみると、なるほど堤節がすごい。なんで最初気づかなかったんだろう。
Garararara

Gararararaの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

今の実力派俳優たちが、その演技力を発揮した小芝居的コメディ。
もったないと思うか?、贅沢と思うか?
さすが「帝都物語・大戦」の加藤保憲役の嶋田久作、存在だけでネタバレ。
おしっこの勢いがすごい!

>>続きを読む
nemo

nemoの感想・評価

-
悪くはないんだけど強いて言えば京極夏彦の世界観と堤幸彦の世界観の食い合わせが悪かった。
具体的にダメなところはないけど原作ファンとしてはコレジャナイ感がどうしてもある。
4nobu

4nobuの感想・評価

2.5

コメディ要素が強すぎて京極夏彦の世界観に少し合わないかと感じたが終盤で盛り返した、吹越満が良かったと思う。
大杉漣さんには申し訳ないですが事触れの治平ってあんなに気持ち悪かったんですね。
なんだかん…

>>続きを読む
凜

凜の感想・評価

3.9

劇団☆新感染、堤幸彦が大好きな人向けです。
この映像作品はもう一つありますが、こちらのほうでキャラクターの生い立ちが出てくるので、こちらを先にご覧になることをおすすめします。

当方はどちらの集団も…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.2

チリ~ン♪「御行為奉(おんぎょうしたてまつる)」

百鬼夜行(京極堂)シリーズでおなじみの京極夏彦による、京極版『必殺!』シリーズとも言える時代劇小説『巷説百物語』の一篇「狐者異(こわい)」の映像化…

>>続きを読む
Mutsu

Mutsuの感想・評価

3.0

現代っぽい時代劇で、サクッと見れる。
 小池栄子が子供の頃母親を殺され、父が犯人にされるけれど 犯人の顔を見ていて
大人になった今復讐する みたいな。
人形を入れているバッグ?ガムテープが貼ってあっ…

>>続きを読む
レン

レンの感想・評価

4.6

めちゃくちゃ良い。期待を裏切らない堤幸彦。評価低いけど堤ファンなら楽しめるんじゃないかな。原作があのメンツ濃ゆいでお馴染みの「魍魎の匣」の人らしい。
シリアスさとコメディの下品さがちょうど良い。世界…

>>続きを読む
も

もの感想・評価

2.7
trick感はあるのになんかもったいない感じ
少し前の映画だからどこかコスプレ感強め

小便じじいがギャグパートの範疇を超えるくらい小便してて滑ってるのがダルかった
大杉漣こんな役もやってたのか…
>|

あなたにおすすめの記事