新婚日記 嬉しい朝の作品情報・感想・評価

新婚日記 嬉しい朝1956年製作の映画)

製作国:

上映時間:44分

3.4

あらすじ

『新婚日記 嬉しい朝』に投稿された感想・評価

若尾文子(花崎千枝子)
市川和子(前田エリ子)
品川隆二(花崎三郎)
見明凡太朗(山形/雪江の旦那)
東野英治郎(花崎伝之助/千枝子の父)
星ひかる(課長)
潮万太郎(北島/割賦販売)
藤間紫(二宮…

>>続きを読む
bn

bnの感想・評価

3.8
大好き倉田マユミがガッツリ出てる上にコメディエンヌっぷりに大満足。
若尾文子と一杯のジュース飲みたいしお姉さまって呼びたい。
Youtubeで鑑賞。当時の新婚さんやその他社会の雰囲気とか、映像とか、そういうのを楽しむ感じ?短いからあっという間にみられる。ねこちゃんをスーツケースに閉じ込めるな!(-"-)

これはYouTubuで見れる作品
と言っても「ブレインデッド」とは違って良い子が見てもダイジョブな軽い無印?良品

これは続編らしくてもう新婚のふたりに対しての詳しい語りはなし

いきなり幸せな嬉し…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.8

新型コロナ禍の中、角川シネマ有楽町にて鑑賞。

未ソフト化作品であり、「若尾文子映画祭2015~アンコール」(2016年1月3日@角川シネマ新宿)で初めて観た。
久しぶりに観たくなり、本日(2020…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.4

で、その『〜恥しい夢』の続きの作品。同じくらいのサイズで、だいたい同じようなテイストで。
寝坊して慌てて布団を畳むシーンの「天丼」で前作との連続性を描写。2本同時進行もしくは連続で撮った?

品川隆…

>>続きを読む
I

Iの感想・評価

3.6
恥ずかしい夢・嬉しい朝続けて鑑賞

最初、若尾文子演じる新妻がいじらしくて古き良き感じが息苦しいなぁと思っていたけど、
いい意味で裏切る結末で心温まる展開にホッとした。
【詳述は、『新婚日記・恥しい夢』欄で】小品? ナンセンスを標榜せぬ、思考・組立の無化、同時・そのまんま強靭。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.5

‪「嬉しい朝」‬
‪本作は映画"卍"の特典に収録されている未ソフト化で、田中重雄が56年に監督した若尾文子主演のドラマで、恥しい夢の続編として制作された。結婚から大喧嘩の波乱に満ちた44分間で、新妻…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-

『恥しい夢』に引き続き。
生活に慣れてきた2人にピンチが!という展開はいかにもシリーズものらしい。
前作では出番が少なかった藤間紫さん活躍回でよかった〜。
彼女にべったりな猫のかわいさもたまんないで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事