ファブリックの女王の作品情報・感想・評価・動画配信

『ファブリックの女王』に投稿された感想・評価

前に〝マイヤ・イソラ〟の映画を見たので、これも見ておきたいな、と思って鑑賞。映画としての物足りなさは否めないかなぁーー。
雷鳥

雷鳥の感想・評価

3.1

marimekkoの創業者、アルミ・ラティアの複雑で突飛で波瀾万丈な人生。きっとこれは誰かから見た彼女の印象の一つであり、語るには足りないのだろうけど。演者と共に本当の彼女はどうだったのか、なんだっ…

>>続きを読む
nu

nuの感想・評価

-

おしとやかな女性かと思ったらslay Queenじゃん、女たちで会社つくるの楽しそう

マリメッコが今これほど世界に流通してるのは資本、売ることへの執着があったからこそだと思うが芸術としてはそれでよ…

>>続きを読む

マリメッコの創設者アルミの半生を描いた作品。舞台演劇の演者と共に「本当の彼女はどんな人なのか?」と考えながら鑑賞するのが新鮮だった。

今や、素敵な北欧ライフスタイルの代名詞のようなマリメッコだけれ…

>>続きを読む
今のマリメッコの可愛らしくて華やかなイメージとは違って、いろんな苦労があってできたブランドだったことが表現されていた、!
みんな創業者ってあんな感じなのかな〜

マリメッコが世界で愛されるようになるまでの過程やデザインに込められた想いを知ることができ、マリメッコの雑貨を買いに行きたくなった!
あの時代で女性社長として男性社会と闘い、事業を大きくしていくって相…

>>続きを読む
作り手の想いが強すぎて、ほんとはどうなんだろうって答え合わせしたくなる
chi24

chi24の感想・評価

-

強い…終始貪欲な思考感。何でも売ればいい!必要以上に大量に大規模に売り上げる!
お金儲けをしたい人が、従業員・子供・家族・命というワードを使うとうんざりする感。ビジネスが好きなんでしょ感…なんて感想…

>>続きを読む
chaaaaaki

chaaaaakiの感想・評価

3.4

大好きなmarimekko!
marimekkoが世界的ブランドになる前の話を知ることができて嬉しい!
あんなに可愛らしいブランドだけど創業者はあんなに苦悩に満ちた日々を送っていたなんて😨もがきなが…

>>続きを読む
penguin

penguinの感想・評価

2.9
マリメッコ 大好きでみてみた、、けど、ちょっと思ってたかんじとは違った。

ただ、マリメッコがどんな経緯で生まれたのかがわかったのは、ちょっと嬉しい。
またヘルシンキのマリメッコ行きたい。。
>|

あなたにおすすめの記事