犬を連れた女の作品情報・感想・評価

犬を連れた女2010年製作の映画)

La dame au chien

上映日:2015年11月

製作国:

上映時間:16分

3.6

あらすじ

『犬を連れた女』に投稿された感想・評価

usa

usaの感想・評価

-

窓から見える景色がとてもよかった。丸窓の家に電車の音。"素敵な家ですね''に間髪をいれず"喋るな!"と言われ、ビビるレミ。何かがおきそうでおきない気まずい空気が面白い。いやでも何もおきなくてよかった。

>>続きを読む
お

おの感想・評価

-
設定も雰囲気も裏返ったスリッパもいいけど、決定的瞬間!というのはなかった。若き詩人も。
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

フランスのダミアン・マニヴェル監督の短編。
ジャン・ヴィゴ賞(短編部門)受賞

夏の午後の郊外の家。家主のおばちゃん、飼っている黒い犬、その犬を公園で見つけてきた青年という、2人と1匹のシュールなお…

>>続きを読む
性欲について。老犬にその昂りの度合いを測らせるだなんて。知的だけれどあほらしさがあって良いのかも。
miku

mikuの感想・評価

-

くたびれた犬、誘うおばさん。少年に「何がしたい?」と聞いて、「将来?」って返されるこの鈍感具合が好き。いや、わかってるのかもしれないが。いずれにしても、家に帰ってしばらくしてから恐怖に気づくやつ。こ…

>>続きを読む

レニくんの他人の落とし物を拾って届けてそのまま家に上がって軽くお茶を振舞ってもらっちゃったりして、というのがこの時に限らずありそうな感じがして、お節介にもそれは結構心配だけど逆にその鈍感力で今回のよ…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

-

イッヌを逃しちゃった太っとちょおばさんの元にガッリガリのイケメン青年がイッヌを返しに行ったらしこたまラム酒飲まされて危うくベッドに誘い込まれそうになる…っぽい話だがおばさんが明確にそれをやってるのか…

>>続きを読む
ausnichts

ausnichtsの感想・評価

4.0

迷い犬を飼い主の女性宅に届けた(映画ではよく分からない)少年(レミ・タファネル)と飼い主の女(エルザ・ウォリアストン)の微妙なやり取り、時折はさまれる女性の顔のどアップの迫力、無理やりラム酒を飲まさ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

妙齢の大柄な黒人女性と、痩せ細って老いた犬のいる家。ラム酒を注がれ飲み干すレミ少年。

飲みながら水泳の話をしたりダンベルを上げたり何の話かと思えば、女性の膝下がチラッと見えたあたりから違和感が。犬…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

少年が犬を届けた先のオバちゃんに微妙に誘惑されるようなお話。少年もオバちゃんも絶妙すぎる配役が最高でした。

犬の動きが愛らしかったです。そして少年の動きの何とも若々しい堅さが微笑ましく素晴らしかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事