フル・コンタクトの作品情報・感想・評価

フル・コンタクト2015年製作の映画)

Full Contact

製作国:

上映時間:105分

3.2

あらすじ

『フル・コンタクト』に投稿された感想・評価

ぐ

ぐの感想・評価

3.0

画面の良さに尽きる。素材との反射を意識した撮影と絵になるロケーションの勝利だとも言える。話自体には主体性もなければ、わかりやすい指標もなく、ifの世界の表現なのかなと。銃声と静寂の対比も良く雰囲気に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

だいぶ前に見たあやふやな記憶を承知の上でザックリとまとめると
ドローン兵が一方的に殺した敵に罪悪感を抱いて、妄想の中でその殺した相手と文字通りフルコン格闘技の世界で対等に戦う、というお話 晦渋な描写…

>>続きを読む

すごく好みの映画。いわゆる謎解き映画だけど、自己流の解釈ができる。素敵。全く関係ないけど、映画館のロビーで「グレゴワールの竿が見えたよ」とかいってるオバさんが居て、すげー品のない人だな、と思いつつも…

>>続きを読む
うさこ

うさこの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ラストシーンでの胸の高鳴り。
ドローンの爆撃で、精神の安定を崩した男が、精神の旅に出る物語。
PTSDのテーマの作品は多いが、これは少し着眼点が異なり、肉体と精神の関係性を描いている。
三層構造で一…

>>続きを読む
mmmcy

mmmcyの感想・評価

-
比べちゃかわいそうかもしれないが、『美しき仕事』(クレール・ドゥニ)でのコランを見直したくなる。見直さなかったけど。

戦争映画ではなく、人間がトラウマを乗り越えるまでの精神世界を表現した映画。
監督の説明の通り、三つのパートに別れていてそれぞれ主人公の人間性が異なっている。
1.高飛車、危うい人物
2.恐れ、悲しみ…

>>続きを読む

ブログを更新しました。 『【TIFF2015】「フル・コンタクト」彼に罪は無くても、彼の心は壊れてしまう。』
⇒ http://ameblo.jp/yukigame/entry-1208725196…

>>続きを読む
Osamu

Osamuの感想・評価

3.8

ドローンを遠隔操作し標的を爆撃する兵士の精神世界を描く映画。

敵には自分は見えない。見えないから殺される恐怖は無いのかもしれない。見えない自分も存在しないのかもしれない。そうだ、存在しないのだ。内…

>>続きを読む
あかり

あかりの感想・評価

2.7

東京国際映画祭にて

難しすぎて見ているときも見終わった時も何が何だかまったく分からなくて、眠くて、でも理解しようとして、結局わからなかった
レビューを全部読んでみたらなるほど、上級者の見解を聞かな…

>>続きを読む

確かに難解だし眠いちゃ眠い。でも監督含めてのティーチインでハッとさせられた。
「これは同じ物語が三回繰り返されてる」
これを受けて見直すとまた変わりそう。見下ろす視点だった男が最終的に見下ろされる形…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事