Alive in Joburg(原題)の作品情報・感想・評価

Alive in Joburg(原題)2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:6分

3.2

『Alive in Joburg(原題)』に投稿された感想・評価

6分でこの世界観が成立してるのすごすぎる。なんでもありなようでしっかりありそうというSFの最低条件を満たしてる。
たろさ

たろさの感想・評価

2.5
ヨハネスブルグに宇宙人の難民が滞在している。


「第9地区」の元ネタ。フェイクドキュメンタリー風。
Kento

Kentoの感想・評価

-


「第9地区」等の作品で知られる
ニール・プロンカンプ監督

本作はそのプロトタイプの様な作品です

「チャッピー」の元ネタとなった
「Tetra Vaal」と同く、PVの様な作品

何となくの作…

>>続きを読む
きょう

きょうの感想・評価

2.5

『第9地区』の前身となるショートムービーっぽい。
雰囲気はかなり近く、設定面もほぼそのままに見える。

ただ6分ちょっとの間に盛り上がりらしいポイントは無かったので、本当に下地という感じ。
ドキュメ…

>>続きを読む
『第9地区』の元ネタとなった6分間の短編映画。
短い時間なブロムガンプの世界観がギュッと詰まっておりさすが。

若い頃の盟友シャールト・コプリーも出てます
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3

南アフリカ・ヨハネスブルグでは、当たり前のように宇宙船が空に浮かび、異星人が移り住み暮らしていた。ニール・ブロムカンプ監督のSF作。ドキュメンタリー風に撮られ、異星人が馴染んで暮らす様、害しない人類…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.4
2006年に製作されたニールプロンガンプ監督の短編フェイクドキュメンタリー作品。第9地区をベースに、ドキュメンタリー風の作品を作っているが、いかんせん短い。もうちょい見ていたかった。
masa

masaの感想・評価

3.0
ヨハネスブルグに移り住んできたエイリアンたち
その後の警察たちとの衝突
同監督の「第9地区」の元になった作品
平田一

平田一の感想・評価

3.8

革新的な傑作映画と声を大にして言える『第9地区』の原点たる、ブロムカンプのショートフィルム。

出来れば字幕で見たかったけど、割り切って観ましたが、もうちょっとコマーシャルの風味を増しても良かったな…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

2.8

第9地区の短編。モキュメンタリー。

第9地区懐かしい。
映画館で観たなぁ(´-`).。oO

モザイクがドキュメンタリーって感じで良い。


───────────────
2021/№376✧🌛…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事