メディアの作品情報・感想・評価

『メディア』に投稿された感想・評価

表題から察する不穏な影、リスペクトアレンジ表明があったけど予想より直球に鬱リベンジムービーを観せてくれた。
油のようなノイジー画質に水や風と言った澄んだ属成分の揺らめきが映し出されているのがなんだか…

>>続きを読む

トリアー曰くカール・ドライヤーの脚本を元に独自に脚色したオマージュ作品とのこと。パゾリーニも撮ったギリシャ悲劇”王女メディア”の復讐譚である。物語の端緒を大胆に端折り、メディアによる夫イアソンへの復…

>>続きを読む

ラース・フォン・トリアーがドライヤーへの純粋な崇拝を高めるあまりタルコフスキーの更に底を流れる泥沼へ身を投げる…のような、うっとりする僅か76分のアンダーグラウンド映画。議論の余地なくトリアー最高傑…

>>続きを読む
あゆみ

あゆみの感想・評価

1.7
映像表現は素晴らしい。
けど、メディアの恐ろしさ悲惨さを描くには短すぎる。
メディアについて何も知らない方が楽しめる作品。

カール・デオドア・ドライヤー監督の遺した脚本を、同郷デンマークのトリアー監督がリスペクトを込めて映画化したギリシャ悲劇。 デビュー作「エレメント・オブ・クライム」から連なるヨーロッパ3部作の間に制作…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

しんどすぎ
セリフ少なくて、BGMもあんまなくて静かな映画。
子供2人首吊るとこ見てらんねぇ
とにかく救いようがない
振り切った救いのなさがラース監督らしかった。独特な色合いと風景の美しさを見る映画だなとも思いました
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

1.8

「メディア」

冒頭、波打つ怪しげな別世界の風景の中に倒れ込む1人の女。カメラは海中へと進む。複数の王と子供、裏切りと命令、王冠と毒と殺人、安住の地、約束、結婚式。今、王と国の事柄が映る…本作はラー…

>>続きを読む
壱木

壱木の感想・評価

3.5
悲劇。画質は悪いけど、映像は美しかった。是非高画質で見たい。
白

白の感想・評価

2.0

全然運動がない。停滞感が明白で、カメラを振り回してるだけの印象。確かにトリアーらしく王女メディアのキャラクターは複雑で、画一的な二項対立からはかけ離れていた。だが絶望や葛藤の描き方(容赦なさ)が物足…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事