JACOの作品情報・感想・評価・動画配信

『JACO』に投稿された感想・評価

moni

moniの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

豪華有名ミュージャンのコメントが良い。
70から80年代の雰囲気が良い。
見るとちょっとだけベースが上手くなった気になれる。
やすえ

やすえの感想・評価

5.0

何度も聞き返してるのに観てませんでした。

とんでもなく豪華な、当時の彼を知る方々のインタビュー。豊富な音源。多彩なVTR。最後を知っていながら途中何度か止めなければ最後まで見るのはできなかった。

>>続きを読む
ジャズオタクは怒ってた、ヘビメタファンがライブに来るから。
いいだろうが別に笑
楽器のコツは
弾きまくること
音楽を聴きまくること
バンドを組みまくること
これしかない

ジョニミッチェルが見た最後の姿が悲しすぎる
梅田

梅田の感想・評価

-

正直名前しか知らない人だったけど、ジョニ・ミッチェルとかウェザー・リポートでベース弾いてたのね! ミュージシャンのドキュメンタリーとしてはベタな作りだけど、自分のように知識のない人も入り込みやすい映…

>>続きを読む

晩年のインタビューの、天才だと謳われながらも、本当には理解されないどこか寂しさや怯えを含んだ目やホームレス同然だった事などショッキングな話もあったけど、ジャコをより知れてより好きになったし、ジョー・…

>>続きを読む
kabkaz

kabkazの感想・評価

3.8
大好きなアーティスト。登場するミュージシャン/関係者は実に豪華。晩年についてはファンなら知る人も多いが、改めて映像を観ると切なくなる。それにしてもジョー・ザビヌルはやな奴だなあ。
dropham

drophamの感想・評価

3.9

1970年代から80年代にかけて活躍したベーシストのジャコ・パストリアスによる、山あり谷ありの音楽活動をインタビューを元に振り返る音楽ドキュメンタリー。
メタリカのロバートやレッチリのフリーなどの豪…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

-

スティングに「我々はみんなジャコの子孫だ」と言われる天才ベーシストのドキュメンタリー。
リズム楽器のベースでメロディを演奏し、ベーシストのジミヘンとも言われた彼の、あまりに短い音楽生活がプライベート…

>>続きを読む
Harry

Harryの感想・評価

4.5
終始優しそうで寂しそうな彼の目が印象的だった。
あらゆる音楽な対して心を開いておくこと、忘れないようにしたい。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品