紹介、またはシャルロットとステーキの作品情報・感想・評価

紹介、またはシャルロットとステーキ1961年製作の映画)

Présentation ou Charlotte et son steak

製作国:

上映時間:10分

3.6

『紹介、またはシャルロットとステーキ』に投稿された感想・評価

FeMan

FeManの感想・評価

3.6
別荘みたいなところでの二人の会話。しっとり系。
ゴダールが主演。

エリック・ロメールの短編。シャルロットの部屋でコートを着たまま焼いた肉をふるまわれキスをしようとするが「暗い」とそでにされる。が、どうにかキスをする青年を若き日のゴダールが演じている。短い話の中に2…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
エリック・ロメールの短編。
男女の思考が透けて見える所が面白ポイントと思っていたら、wikiによるとどうやら違ったよう。
短編といえど奥が深い。
337.2375

ゴダールがステーキを食う。以上。
オープニングシーン、何気ないカットだが情報量が多く素敵。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.5

ロメール短編🎬

タイトルの通り、2人の女性同士を紹介して、片方の女性がステーキ焼いて、食べる。
その間に男が女にうだうだ話したり、キスを迫ったりする。
何これ🤔

短編として完結しているというより…

>>続きを読む
寿司

寿司の感想・評価

4.0
160
ロメールの白黒いいな…。
コート着たままステーキに塩ふって焼き直して食ってて、寒そうでいい。若い頃のゴダール死ぬほどモテそう…😨
orixケン

orixケンの感想・評価

3.8
これはこの男女三角関係が今後どうなると思う?と観客に想像させる映画ということでいいんだろうか?
そういう意味での実験映画ということなら面白いと思う。
それ以外の意味があるなら全くわからない映画だな

「えっ!終わった?!」って思わず声に出た。
ボックス収録のレアな短編だけど、ロメールのロメールたる由縁を凝縮したようなTHEフランス映画(会話全部がめっちゃ気取っとるように自分の目には映った)。

>>続きを読む

すみません、2.5つけるしかないです。

本当に、単なる実験的短編。雪道を歩いてきて、女の子の家に行って、肉焼く女の子の隣でどうでもいい話して、女の子が肉食うだけ。僕には評価の使用がありません。
あ…

>>続きを読む
hydrangea

hydrangeaの感想・評価

3.8
雪景色の中歩く3人の男女というだけで、すでに美しい。
女の食事が肉だけというのも簡素で良い。
>|

あなたにおすすめの記事