広河隆一 人間の戦場の作品情報・感想・評価

広河隆一 人間の戦場2015年製作の映画)

上映日:2015年12月19日

製作国:

上映時間:98分

3.8

『広河隆一 人間の戦場』に投稿された感想・評価

【過去に観た映画】2016.4.9

フォトジャーナリスト広河氏の姿を現場に密着して、撮影。
生の様子が伝わるドキュメンタリー。

レバノンのパレスチナ難民キャンプで、「一流のジャーナリストが…

>>続きを読む
海賊K

海賊Kの感想・評価

3.8
パレスチナ、原発、沖縄など、広河氏が人生の大半かけて追っかけてきたものが興味深くスポットをとらえている作品。

いつの時代も、声なき声を伝える人の強さが伺える

とつとつと静かに話す彼の姿が印象的な映画だ。

学生運動に参加していた仲間たちがネクタイを締め就職活動に参加していく変わり身の早さについていけなかった男。イスラエルの共同体に参加した。そこはもともと…

>>続きを読む

ジャーナリストとしての広河さんが、非常に分かりやすく描かれてる。
目の前と遠くで起きてることに対して、自分のようにそれ以上に深くそして没入して行く様が非常にカッコいい。覚悟を感じる。若々しさはどこか…

>>続きを読む

報道カメラマン福島菊次郎さんのドキュメンタリーを作った長谷川三郎監督の新作は、その続編ともいえる作品。DAYS Japanの元編集長でもある報道カメラマン広河隆一さんについてのドキュメンタリーです。…

>>続きを読む
eeosusume

eeosusumeの感想・評価

3.7

広河隆一
人間の戦場

フォトジャーナリスト
の志がありました!

ただ残念なのは
一歩引いた、関係者から
のインタビューで
広河さんの一面が
見つけにくかった

せっかくの新編集長も
加えて描けば…

>>続きを読む
たいき

たいきの感想・評価

3.0
ドキュメンタリー映画にスコアは
つけづらいですな…

流れにストーリー性があって見やすかった
TN

TNの感想・評価

4.0

『広河隆一 人間の戦場』をK'sシネマにて。約50年、パレスチナ問題を取材し続けるフォトジャーナリスト広河隆一氏の活動を追うドキュメンタリー。子供心にうっすら記憶にあるレバノン難民キャンプの映像。ジ…

>>続きを読む
Osamu

Osamuの感想・評価

3.7

虐げられた人びとに寄り添う人間を映すドキュメンタリー。

フォトジャーナリスト、広河隆一さんの過去から今の活動が紹介される。

広河さんの仕事の入口だったパレスチナ問題は恥ずかしながら全く知らなかっ…

>>続きを読む
小

小の感想・評価

4.5

偉人に会ってしまった。偉人の名前はフォトジャーナリスト広河隆一。トークショー付きの映画鑑賞後、パンフレットを買い、サインをもらってしまった。

(以下の感想はほとんどが、パンフレットからの引用なの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事