今日から明日への作品情報・感想・評価

『今日から明日へ』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

4.1

誇張しすぎた夫婦喧嘩

早着替えからのあまりに早すぎる心変わりがバカバカしすぎて面白かったです。

「おい、子ども起きるだろ!」
「私は歌うわ!アアア〜♪」
→椅子「!?」
ここ好きです。謎の空間残…

>>続きを読む
Yuhi

Yuhiの感想・評価

-
ストイックに舞台を映画として撮りながら、軽やかにオペラを捨て、シナリーを変えてしまうのは感嘆した。

ストローブ=ユイレ流のスクリューボール・コメディじやないですか。
HappyMeal

HappyMealの感想・評価

3.9
ドライヤーみたいな部屋、「アンティゴネー」を見た後だと風を欲してしまう
ミュージカルから更に遡って、オペラ+モンタージュという試み

こいつらは本当にシェーンベルクが好き
okawara

okawaraの感想・評価

3.8

まず映画はオーケストラが舞台上の俳優と空間を共有していることを示す。すなわちこの映画ではオーケストラが連続的に音楽を響かせる限り、俳優の芝居に中断は起こりえないはずなのだから、妻の着替えの驚異的な素…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

倦怠期のブルジョワ夫婦のすれ違いと和解を描くアルノルト・シェーンベルクのオペラを映画化♡♬*゚

なんて素晴らしいの✨オペラの世界に惹きこまれる。夫婦がずっとオペラで会話してるのよ。徹夜してオペラで…

>>続きを読む

すごい壮大な感じで延々夫婦喧嘩みさせられる
妻が化粧とか服とか変えてでてきたらびっくりするくらい態度変える夫ほんとに草

音楽のことがわからないから12音使ってるとかわからなかった
わかるともっと楽…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

12音技法によるシェーンベルク唯一の時事オペラを、ミヒャエル・ギーレン指揮、フランクフルト交響楽団の演奏により映画化したというストローブ=ユイレ監督作。モノクロ。

冒頭、本作の室内劇のセットの脇で…

>>続きを読む
ドライヤー『ガートルード』のような白黒の美しさ。構図も似ている。内容が面白いか否かは置いておいて、オペラの映画化という試みは面白いと思う。ドアのショットが印象的。本当に光と影を操っちゃってるじゃん。
miku

mikuの感想・評価

-

ガス会社の件は大笑いしたけど、いつまでも痴話喧嘩をくり返すブルジョワ夫婦と、延々続く不協和音にうんざりしちゃった。音楽的素養がもう少しあれば楽しめたのだろうか。評価の高い作品を楽しめなかった己の貧弱…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事